もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

大村恵昭先生の、オーリングの本が出ました。

2008-07-14 00:45:45 | ORT(オーリングテスト)


久留米市で行なわれた、オーリングテストの創始者の、大村恵昭先生のセミナーに出席しました。

相変わらずお元気で、熱意にあふれる講演を、お聞きすることができ、とてもうれしく思っています。

大村先生が、今回、一般向けのオーリングの本を出版されました。

「O-リングテスト スーパーヘルスレッスン」という本です。主婦と生活社
絵や図も多くとてもわかりやすい本で、超おすすめです。

0-リングテストは、正しく行なえば、体に良いもの、悪いものがわかりますが、それだけではなく、ペット検査でも、わからない初期のガンなども発見することができます。
また、病気にいちばんあった薬や、健康食品は何か、その適量がどのくらいかまで、わかります。

大村先生が、ここ10年来、熱心に、取り組まれているのがテロメアを使ったO-リングの研究です。

テロメアは、染色体の両端についている物質で、細胞分裂を繰り返すたび少しずつ減って行き、最後にはなくなります。それが細胞の老化です。赤ちゃんのテロメアは、最高に多く、年齢とともに減っていきます。
このテロメア量を、数値化することにより、その人の、健康状態、細胞レベルの若さ、生命力を図ることができます。

このテロメアを、増やすことで、若さを保ち、健康で長生きすることができるわけです。

オーリングテストを使うと、テロメアを増やす食べ物を調べたり、来ているもの、住んでいる環境が、テロメアを増やすのか減らすのかなどを、チェックしたりすることができます。

O-リングテストの、基本的なやり方からテロメアを増やす方法などの、最新の情報まで、誰でもできる方法で具体的にわかりやすく載っていますので、ぜひ購入されて、読んでみて下さい。

明日から即、実践できる健康法です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタッフの誕生日 | トップ | 「九州王朝論」聴いてきました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baby)
2008-07-14 13:27:19
うわ~~、セミナーがあったのですね!

いいですね(^^)

今度セミナーがあるときは誘ってください♪
返信する
Unknown (大石)
2008-07-14 22:44:52
今度の土曜日曜は、東京で学会があります。
http://www.bdort.net/18thigakukai/outline.html
返信する
本購入しました。 (大石浩(義弟))
2008-08-05 21:15:38
というニュースは電話で話した通りですが、本日は筑後川花火大会ですよね?去年、一昨年と観覧しているだけに、今年は伺えず寂しい思いです。そろそろこの時間は最後の大花火連発が上がっているのでは?楽しんで下さい。

東京は稲妻まじりの雨嵐である予言通り明日大きな地震が直撃すればかなり熱の籠った夏となります。

久留米が恋しい東京の蒸し風呂にいる私と我が家族より。

返信する
Unknown (大石)
2008-08-18 22:57:44
私たちもちょっとさみしい花火でした。
終わったあとは食事をしておとなしくかえりました。
ぜひぜひ、カラオケリベンジいたしましょ。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ORT(オーリングテスト)」カテゴリの最新記事