ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

PAPA JOHN'S PIZZA

2007-05-14 10:08:04 | 生活(~2010年3月)
新区の工業地帯、野球場近くに最近出来た「PAPA JOHN'S PIZZA(棒!約翰)」。
先日家族で食べに行ってみた。

ピザといえばデリバリー。しかしこのお店は工業区のど真ん中、我が家からはちょっと遠い。とりあえずお店に行ってみて、食べたついでにデリバリー地区の範囲を聞いてみるのがこの日の目的。

お店はさすがオープンしたばかり。とってもきれいで日本のファミレスのような雰囲気。
お客も少なく、店員も親切。テーブルに着くと、子ども達のために風船とぬり絵、クレヨンのサービスがすぐに出てきた。

メニューを見ると、ピザは厚い生地と薄い生地があり、パスタもあり、アップルパイやベイクドチーズケーキなどもあり。なかなか期待が持てそう。
休日の昼、ピザを食べながらビールでも飲みたいなあ、とビールを頼もうとしていた時に、娘が「トイレ!」。
店員さんに、「トイレはどこ?」と聞くと、「ここにはないので、となりのケンタッキーのトイレを使ってください。」と言う。

なんですって?トイレがない??

出来たばかりのお店なので、まだ建物自体工事中、みたいな感じではあったが、それは困る。ビールなんか飲んだらトイレがなきゃ本当に困る。
という事で、ビールは却下。

娘を連れて隣り、とはいっても一旦外に出て、歩いて10Mくらい離れているケンタッキー、そしてトイレのある2階へ。面倒だ・・・。
そして娘はトイレを済ますと、ケンタッキーの遊び場で「遊びたいよ~!」と言う。
今日はハンバーガーじゃなくてピザを食べるんだよ、となだめてまたピザ屋へ。
これじゃあ、子連れ客はハンバーガーに流れるよ、と思う。

今日頼んだのは、12インチの薄生地ピザ&ナポリタンスパゲティ、それにフライドポテトやオニオンスライスのプレートとコーラのピッチャー、そしてアップルパイとチーズケーキ。

薄生地ピザがおいしい!!チーズたっぷり、生地サクサク。
その他頼んだものも、すべて思った通りの味だ。
(例えば、チーズケーキを食べるぞ!と思って食べて、なんだこりゃ?とは思わない、という事。)

ピザが思った以上においしかったので、これは今後に使えるぞ、とデリバリーについて訊ねると、「2km以内の地域は免費です。」との答え。
我が家は遠くてダメだそうだ。(お金を払えば持ってきてくれるのかは不明??)

しかも、デリバリー用のメニュー表を見ると、「徒歩15分以内は免費配達」と書いてある。

お店の様子を見ていると、デリバリーはすべて電動自転車で行っているようで、車があればデリバリー距離もかなり広がりそうではある。

しかし、このパパジョーンズ無錫店のロケーション、工業地帯のど真ん中。
徒歩15分っていったら、まわりの工場それぞれ1社程度しか配達できないんじゃなかろうか?

ここの販売ターゲットは現在建設中の目の前のマンション群の住人なのかもしれないが、それにしても、今商売をしようとする気が全然感じられない・・・。

しかしピザはおいしいので、この辺に来た時に、買って帰るしかないかな、と思う。
車を早く買って、ガンガン商売してくれよ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝界橋 休閑垂釣苑 | トップ | 2007 ダンナさまの誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活(~2010年3月)」カテゴリの最新記事