ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

2024年母の日

2024-05-11 15:51:52 | 思う事(2010年4月~)
5月12日は母の日。
毎年の事ながら、お仕事、忙しかった〜。
毎年GW前から父の日までは忙しいけど、年々疲れ度が高まっていく感じ。年か...。

どこの会社も人手不足だと思う。
人手不足だから、私達世代も貴重な労働力なのだろう。
でもね、目が霞む、集中力が続かない、これはね、努力して改善するんじゃなくて、今日が自分の一番いい状態なんだよね。
明日は今日より、衰えているんだよ。
もうね、悲しくなっちゃうけど、そうなんだよ。

そんな私でも、人手不足で新人が入る訳でもなく、まだ戦力にはなってる。
仕事があるのは有り難い訳なのだけど、ミスしたりうまくいかなかったりで、なんかもう、なんだかなあ...。

同世代で、同じように感じて仕事を辞めてしまう話も結構聞くけど、私は辞めたくはないなあ。

ミスをして開き直るのもなんだかなあ。
衰えているのを自覚して、チェックする項目を増やして地道にやってくしかないか。

同年代のみんな、頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子、社会人になる | トップ | 映画『無名』鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事(2010年4月~)」カテゴリの最新記事