ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

映画『無名』鑑賞

2024-05-18 18:22:50 | 中国ネタ(2010年4月~)
トニー・レオン主演の映画『無名』を観てきた。
映画『無名』公式HP

映画『無名』公式HP

Now Showing|トニー・レオン×ワン・イーボー主演、映像美に浸るスパイ・ノワール。

映画『無名』公式HP

中国映画を地元の映画館で上映するなんてなかなかない機会。
アジアでたくさんの賞を受賞しているトニー・レオンの『無名』、これは観なくちゃ!

鑑賞する前に調べてみると、結構難解な内容らしく、自分なりに少し予習してから鑑賞。
確かに時系列が何度も行ったりきたりで、そういう映画なんだ、と思いながら観ないと何が何だかわからなくなりそう。

映像が美しく、トニーは相変わらず素晴らしく、王一博はちょっと坂口健太郎に似てる?
場面ごとのハラハラ感がなかなかで、ラストに向けてネタバレみたいな感じになるけど、見終わっても(なんで??)という場面はあったなあ。
鑑賞後にネットでこんなに(あの場面の意味は?)と探す映画も珍しい😅
トニーが相変わらず健在なのが嬉しいな。アクションシーン、すごく良かった。

映画館で鑑賞できて良かった良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年母の日 | トップ | TOB?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国ネタ(2010年4月~)」カテゴリの最新記事