ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

誕生日の行事

2005-03-14 05:20:25 | Weblog
私の誕生日祝いにダンナさんが料理を作るという行事が結婚以来続いている。
12日は夜ダンナさんが外で飲み会だったので、昨日の夕食がその日になった。

今まで作ってくれたものをずっと書き留めておけばおもしろかったが、思い出せるのは、ビーフシチューとエビフライくらい。去年はカニクリームコロッケだった。
今年はオムライスとポトフのようなスープ、サラダだった。
オムライスは以前も作ってくれた事があるが、ほんとに上手。きれいに卵でクルリとくるんである。お店で出てくるものよりきれいかも。
私もよく作るが、玉子焼きからご飯がはみ出していて、見た目はまるでよくない。
それは先に玉子焼きを焼いておいてあとから皿の上でくるもうをするからだろう。
ようは手抜きをしているからか。

こんな風に作れたらなー、とも思うが、息子もそのうちこのくらいのものが作れるようになって、私にごちそうしてくれたらなー、とも思う。「お母さんが作るんなら僕が作った方がおいしい」とか言って・・・。そしたら楽チンだと思う。母のプライドはない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子屋の息子と孫 | トップ | ケガ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事