ふーだお通信

2010年までは中国での生活日記。2010年以降は福島(中国語でfudaoと発音)での事。

ケガ!!

2005-03-15 05:23:31 | Weblog
午前中江尖公園へ娘と。
中国の公園などの遊歩道はよく舗装された道に石が埋め込まれている。
これが大人でも歩きづらいのだが、何度か転んだ事がある娘は今日は転んだ拍子に額に石の角が突き刺さってしまい、傷自体は1cm程だが奥深くまで切れてしまうケガをした。
出血がひどく、現場は血の跡が点々と残り、私はめちゃくちゃ動転した。
とりあえずハンカチで傷を押さえ、持っていたばんそう膏を張り家へすぐ戻った。
家で傷を消毒してまたばんそう膏を張る。出血はだいぶなくなっていたがまだ出ている。しかし縫う程ではないようだ。娘は泣いたからか、公園遊びで疲れたのか、お昼を食べる前に寝てしまった。大丈夫か?このまま起きなかったら・・・・。と、それはまさかとは思うが。

病気も心配だが、ケガは心臓がドキドキしてしまい、動転してしまう。
息子が1歳の時に私が誤ってドアに息子の指をはさんでしまい、爪がつぶれてしまうケガをしたが、その時もめちゃくちゃ動転した。
幸い息子はあまり大きなケガをしないではいるが、それは今のところの話なのかもしれない。娘も今が一番ケガをしやすい時。

母は強くなければいけないのだ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日の行事 | トップ | 去る人、来る人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事