538ねん。

プログラムピクチャーとごみ映画を懐かしく語りたいなと・・・

バーニング・クロス

2013-04-05 01:33:52 | 洋画
これも未体験ゾーンの映画たち2013で公開された映画です
4月3日にDVDが発売された
原題は「Alex Cross 」つまり主人公の名前をまんまタイトルに
ってかアレックス・クロスってのは「コレクター」の主人公の名前だよね
最後まで見ても邦題の意味はわかんなかった

ってか私は虎の映画の「バーニング・ブライト」ってのを
この未体験ゾーンの映画たちで見たのですが
間違えなくて良かった週変わりの公開でしたしね

さてアレックス・クロスと言っても日本人には殆ど馴染みないけども
アメリカではジェームス・パターソン原作人気シリーズの小説だそうで
先の「コレクター」もモーガン・フリーマン主演でしたが
今作ではタイラー・ベリーが主人公を演じてる
従ってアメリカではそこそこヒットした映画だそうですが
日本ではギリギリDVDスルーな映画になってるのね

まタイラー・ベリーっても認知されてないしね
DVDのジャケットだって脇役出演のジャン・レノの方がデカいし

でもそこそこな刑事アクション映画ではあるのですがねぇ
刑事が追う殺し屋役のマシュー・フォックスの方が俄然目立ってるしね
ってか殺しを依頼されて嬉々として薬品で動きを止めた
ターゲットのお姉ちゃんの手の指を一本一本伐ってくシーンとか
仕事を邪魔された刑事に逆ギレして主人公のかみさんを的にしたりと
完全に主役食っちゃてるのがこの映画の見所だよね
ってことで妻を殺されて復讐の鬼と化す主人公
との格闘がクライマックスなんだけども

更にその先があるのだけども
オチは役者の格と言うことで見ない前から見えてるのがなんとも

2012年製作、アメリカ映画
ロブ・コーエン監督作品
タイラー・ベリー、エドワード・バーンズ、
マシュー・フォックス、ジャン・レノ出演




最新の画像もっと見る

コメントを投稿