みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

ブログの写真。

2014-10-09 14:55:08 | その他
世に多くあるブログの中で、文字のみというのは、他に例が無いわけではないが、
やはり少数派のほうだろう。

なにより自分自身、写真の「一見に如かず」の解りやすさに魅力を感じる。
というわけで、以前から何とか写真をブログに取り入れたいとは思っていた。
気が早い?自分は、使えもしないうちからデジカメを購入(用意)して備えていたくらいで(^^;


上の写真は、普段使いの42型テレビ。後方に自作のスピーカー。
使用ユニットはPARC AUDIOの13cmウッドコーン形。



早く何とかしたいと思いつつ、時間だけが過ぎて行った。

今回なにげにデジカメの製造元パナソニックとNTTのリモートサービスに問い合わせて
『写真をブログに載せる方法』を分りやすく電話で教えていただいた。

いまだに理屈はよく分ってないのだが、何度も経験して慣れていくしかないだろう。

そんなことで、ともかく(最低限度のレベルだが)なんとか写真が入るようになった。
とても嬉しい。思うに今までは物事を難しく考え過ぎていたのだろうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿