みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

『ブレードランナー2049』観ました。

2018-07-30 16:00:00 | 洋画
2017年・米。 監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ。 WOWOWからの録画。
この映画を観る前提として、前作の”『ブレードランナー』を視聴済み”は
やはり必須事項でしょうね。
もちろん自分も観ていますが、だいぶ以前のことなのでちょっと忘れている部分も(^^;
割とイイ感じのSF風味コイバナという印象が残っています。
この映画はその『ブレードランナー』の続編となっています。


物語の大詰め。もの哀しい気分の漂うシーン。

主人公Kは新世代のレプリカント(人造人間)。捜査官として旧型レプリカント
の捜査および必要とあらばその”処理”を職業としている。
日々の業務を忠実にこなしつつも、彼の内部には、ある記憶のかけらが住みついていた。
それは、彼の幼いころの記憶。
その記憶が本物なのか、それとも人工的に植え付けられたニセモノの記憶なのか
それが彼を悩ませ続けていた....。
その答えは物語の終盤になって明かされるのですが、なかなか切ないものがありました。

Kを演じるのは、いま多くの話題作に出ているライアン・ゴズリング。
生き残りの旧型レプリカント役として前作同様にハリソン・フォードが。
ちょっと長めの上映時間ですが、なんとか終りまで集中が切れることなく観せてくれました。
それにしてもこの映画を色で例えるならば、自分には濃いグレーと感じました。
ちょっと暗欝な、しかし深みのある色とでも言いますか....。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿