みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

サントリー「醸造家の夢」飲みました。

2015-08-31 10:00:00 | ビールの話
「醸造家の夢」値段が350円くらいでした。 小瓶です(^^;
最高級ビールという感じの価格づけですね。話のタネに買ってみました。
もう一本は”モルツ・サマースペシャル”。またまたモルツの新製品です。
”新製品”もこうやたらに出てくると値打ちが下がるというか、
えっまたなの?という感じです。


㊧ 「醸造家の夢」  ㊨ モルツ「サマースペシャル」

味の傾向としては、いわゆる日本的なピルスナーとでも言いますか
どちらもスッキリした、キレのあるタイプですね。
モルツのレギュラータイプをブラッシュアップしたという感じの味ですね。
ただ、自分はこの手のタイプの味は苦手です....(^^;
そういう意味ではエビス(サッポロ)もあまり好きじゃないです。
あ、アサヒドライは特に。積極的に避けています(^^; 
でもこれはちょっとタイプが違うか。

日本のピルスナーで好きなのはキリンのハートランドくらいかな?
あとはピルスナー・ウルケル(チェコ)やシンハー(タイ)、ビンタン(インドネシア)
それに青島(中国)....なんか輸入モノになっちゃいますかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿