「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

今年初めてのパン教室は特別篇「冬休み親子ピザ教室」です。

2017-01-09 14:47:36 | 楽しいパン教室

皆さん聞いてください。新年のパン教室はY先生が公民館から依頼されて主宰する「冬休み親子ビザ教室」となり、我々爺ちゃん生徒が班長として子供たちの指導に当たりました。
トッピングの具材は子供たちが喜ぶ、ウインナーやハム、スイートコン、好き嫌いが激しいピーマン、パプリカなどの体にいいものもそろえました。
早速下ごしらえです。

        



野幌公民館からは、公民館キャラクター「屯田窯太郎」をあしらった、担当者が手作りした可愛いピザケースが用意されていました。

       

参加者は7名で、これを4班に分けそれぞれに爺ちゃん班長が担当しました。
各班長がそれぞれの工程を担当、moritobitoは「こね」、Sコヒーマスターは「分割」、yorokinokoさんは「ピザ耳」、S野菜ソムリエさんは「具材盛り付け」を実演、子供たちは見事に美味しいケチャップ味とマヨネーズ味の2種類のピザを完成させることが出来ました。

                                    
       







最新の画像もっと見る

コメントを投稿