「フーテンの寅」さんの男心に涙する、寅さん大好き人間です。

寅さん好きの地位も名誉もないごく平凡な真面目人間です。このブログは私の趣味や興味を持ったことを中心に書いていきます。

孫、台風が去りました

2017-01-19 14:10:49 | 

moritobitoの孫(小学2年・幼稚園年中の男)の二人がママとともに、今月11日~15日まで遊びに来てくれて十二分に癒されました。
今回は、電車好きで間もなく8歳の誕生日を迎える小2のプレゼントを買うためJR電車で札幌へ行ったり、冬休みの絵日記のためにピザ作りに挑戦したり、雪の少ない苫小牧から来ているため毎日、雪山での「ソリ滑り」や「かまくら作り」などで雪遊びを満喫して帰っていきました。
妻は今年も「来てうれし、帰ってうれし」と孫のありがたみを実感しています。

       

              

追伸~妻が大切にしているミニ盆栽の白梅が春を先取りして満開に咲きました。

       



最新の画像もっと見る