日本のいちばん長い獣。 『シン・ゴジラ』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/afc… @hisikosuさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 04:35
#HiddenFigures:#NASA が初の有人宇宙飛行を成功の陰で、大きな貢献を果たしたアフリカ系女性数学者たちの知られざる実話を映画化した「ヒドゥン・フィギュアズ」の予告編!!→goo.gl/cj1jP9 pic.twitter.com/oYt23ZAclE
— CIA★映画中央情報局 (@hirobillyssk) 2016年8月16日 - 04:52
ホテルにぬいぐるみを忘れた女の子…5つ星ホテルの対応が話題に 9枚 buzzmag.jp/archives/46746 @buzzmag_jpさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 06:09
ライトセーバーが欲しい男の子。貯めた小銭で支払ってもよいかAmazonに手紙を送ると… buzzmag.jp/archives/57898 @buzzmag_jpさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 06:10
商売に魂を売らず、心を通わして、商いにする。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 06:13
『条件付け』人はアメとムチの様に成功に対して報酬、失敗に対して罰を与えると成功の可能性が上がると思われがちだが、実は間違いでマウスを使った実験でT字の道で右にクッキー左に電気ショックを仕掛けたが、一度電気に当たるとやる気を失った。なので失敗には罰を与えず、何もしないのが正しい
— 心理学をフル活用して幸福を手に入れる (@sakuraiheart) 2016年8月16日 - 06:13
『誘拐少女』予告編 youtu.be/POLhpETFt7w @YouTubeさんから
— 動画配信サイト★ビデックス公式 (@videx_jp) 2016年6月30日 - 14:54
#青春映画
#サスペンス映画
#菱沼康介
#AJYSYTZ
#高橋春織
#浅見姫香
#森田彩華
#緑川良介
#田中登志哉
#川嶋夏実
#森嶋さくら
#咲羽靖子
#咲羽靖子
『日本映画はなぜ面白いのか?「誘拐少女」を観てそんなことを考えてみた。』
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2015年9月8日 - 13:57
⇒ amba.to/1JOEXF4
『眼-まなこ-』予告編 youtu.be/h5NGbu7p2CI @YouTubeさんから
— 動画配信サイト★ビデックス公式 (@videx_jp) 2016年6月30日 - 14:58
#POV
#ホラー
#菱沼康介
#畑田紗李
#中山絵梨奈
#大久保聡美
#栗原シュナ
#豊泉志織
#木村彩由美
#柳原愛子
こんな機械が欲しいです。 pic.twitter.com/npL1dEQa8b
— ちょっと笑える (@yoshitaka1oku) 2016年8月16日 - 08:30
igaThe12th
「必要場面」とは、観客が多かれ少かれはっきりと意識的に予見し願望する場面であり、それがなければ当然腹立たしく思うものである。観客はその可能性の実現を、期待される衝突を待ち望んでいる。(ロースン)出典:amzn.to/1MzGOzm
— ストーリーの書き方 (@kakuniha) 2016年8月16日 - 08:19
庵野秀明、『シン・ゴジラ』発声可能上映に降臨!「ぜんぜん負けてない」島本和彦と熱い握手! - シネマトゥデイ cinematoday.jp/page/N0085252 @cinematodayさんから
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 09:34
クリステン&メリッサ&ケイト&レスリー『ゴーストバスターズ』インタビュー「泣かせるより笑わせる方が大変!」
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 09:40
cinematoday.jp/page/A0005117
登場人物が「何をするか」ということによって、その人物は半ば明らかになる。その人物が「なぜ、その行動を取るか」という理由によって、残りの半ばが明らかとなる。(デヴィッド・ボール)出典:amzn.to/17W9ZOr
— ストーリーの書き方 (@kakuniha) 2016年8月16日 - 09:36
商売に、魂を売らず、心を仕入れて、商い(厭きない)にする。
— ヒシヌマコースケ (@hisikosu) 2016年8月16日 - 13:01