09:27 from web
RT @CineMariko: 喜八「いやなのに我慢して本を読むから勉強になるんだ。チャンだっていやなのに工場へ行って働くからお給金がもらえるんだ」〔33松竹.監督.小津安二郎 脚本.池田忠雄〕映画【出来ごころ】より http://amzn.to/eaPCX2 #eiga ...
09:28 from web
RT @kotoba_bot: 「誰が決めたかわからないような、わけのわからない決まりごとに粛々と従う人が多すぎる」http://bit.ly/dUEhGU
09:28 from web
RT @woodyallen_bot: どうしても最初のキャストしかぴったりこない映画があるんだ。(略)たとえば、世界中をまわって、スタンレー・コワルスキー役をうまく演じられる俳優を見つけることはできるだろう。でも結局、マーロン・ブランドほど似合う俳優は見つからないはずだ。
09:28 from web
RT @katsuhirotani: 「邦画」 アバター(2011-024) http://t.co/rEzerc1 映画名だけでややこしいけど
09:29 from web
RT @itoi_shigesato: ジャムをつくることもそうなんだけど、こつこつやってれば、必ず結果がついてくることって、あたまもからだも、こころも納得するんだよね。なんだか肯定的な気分になれるんですよ。ネットに張り付いてくよくよしてる人、ジャム煮れば? →明日の「ほぼ日」
09:29 from web
RT @kantoku_meigen: ホームドラマに必要なのは「事件」ではなく「事情」。(新井一)
09:30 from web
RT @kotoba_bot: 「い、一位の人が優勝すると思います!!」http://bit.ly/kVJjGT
10:07 from web
コンピューターは計算ミスをする。その間違いを減らすことで、進歩してきた。絶対ではない。
19:40 from web
キスキス・バイバイ。
19:53 from web
『ブルー・バレンタイン』を観る。何かが中に入っている箱をゆっくりと開けていく。だが、中にはあの頃の想い出しか入っていない。見るべきだったのは、その箱に貼られた宛先を記した紙だった。感情の些細な擦れ違いを、記憶というフィクションと交互に構成させ、観る者の体験さえ浮かび上がらせる。
19:58 from web
RT @yukiko_kajikawa: 中学生・高校生レベルには、まだまだ、理解できない大人の話。無理してついて来なくていいんですよ。心も充分に発達していなければ、新しい知識を受け入れる感性も育っていないでしょう。大人でも非礼極まりない輩もいます。 ネット社会で際だつの ...
19:59 from web
学校で、手紙の書き方を教えるように、メールの書き方も教えるといいと思う。
20:14 from web
『これでいいのだ! 映画・赤塚不二夫』を観る。天才を優等生が真面目にふざけて作った感拭えず。もうちょいバカに綯って作って欲しかった。浅野忠信(かなり力演ではある)も堀北真希もこの物語の求める肉体でないのが残念。昔のダメなプログラム・ピクチャーのギャグ映画が好きな人ならいけるかも。
21:34 from web
RT @gotch_akg: weezerのカヴァーやろうかなぁ。広島公演。
21:37 from web
遊山監督の『逃走中 殺人ハンター』をDVDにて、鑑賞。オーソドックスながら、なかなかの力作でした。次回作も動いているそうで、楽しみにしてます。
21:39 from web
「バカがちょっと褒め言葉」的な意味合いで、「ちょっとダメ」は、おいらの中では、頑張ってるを指す。だが、いやよ、いやよも好きの内ではない。
21:42 from web
ひさびさに映画2本ははしご観賞。『これでいいのだ』と『ブルー・バレンタイン』。でも実は、『ダンシング・チャップリン』を見る予定だったのだが、見ようとした次の回まで満席だったのです。周防マジックがまた発揮されているのかも。
23:28 from web (Re: @youyama)
@youyama こちらこそ、よろしくお願いします。ぜひ、今度お話聞かせてください。
by hisikos on Twitter
RT @CineMariko: 喜八「いやなのに我慢して本を読むから勉強になるんだ。チャンだっていやなのに工場へ行って働くからお給金がもらえるんだ」〔33松竹.監督.小津安二郎 脚本.池田忠雄〕映画【出来ごころ】より http://amzn.to/eaPCX2 #eiga ...
09:28 from web
RT @kotoba_bot: 「誰が決めたかわからないような、わけのわからない決まりごとに粛々と従う人が多すぎる」http://bit.ly/dUEhGU
09:28 from web
RT @woodyallen_bot: どうしても最初のキャストしかぴったりこない映画があるんだ。(略)たとえば、世界中をまわって、スタンレー・コワルスキー役をうまく演じられる俳優を見つけることはできるだろう。でも結局、マーロン・ブランドほど似合う俳優は見つからないはずだ。
09:28 from web
RT @katsuhirotani: 「邦画」 アバター(2011-024) http://t.co/rEzerc1 映画名だけでややこしいけど
09:29 from web
RT @itoi_shigesato: ジャムをつくることもそうなんだけど、こつこつやってれば、必ず結果がついてくることって、あたまもからだも、こころも納得するんだよね。なんだか肯定的な気分になれるんですよ。ネットに張り付いてくよくよしてる人、ジャム煮れば? →明日の「ほぼ日」
09:29 from web
RT @kantoku_meigen: ホームドラマに必要なのは「事件」ではなく「事情」。(新井一)
09:30 from web
RT @kotoba_bot: 「い、一位の人が優勝すると思います!!」http://bit.ly/kVJjGT
10:07 from web
コンピューターは計算ミスをする。その間違いを減らすことで、進歩してきた。絶対ではない。
19:40 from web
キスキス・バイバイ。
19:53 from web
『ブルー・バレンタイン』を観る。何かが中に入っている箱をゆっくりと開けていく。だが、中にはあの頃の想い出しか入っていない。見るべきだったのは、その箱に貼られた宛先を記した紙だった。感情の些細な擦れ違いを、記憶というフィクションと交互に構成させ、観る者の体験さえ浮かび上がらせる。
19:58 from web
RT @yukiko_kajikawa: 中学生・高校生レベルには、まだまだ、理解できない大人の話。無理してついて来なくていいんですよ。心も充分に発達していなければ、新しい知識を受け入れる感性も育っていないでしょう。大人でも非礼極まりない輩もいます。 ネット社会で際だつの ...
19:59 from web
学校で、手紙の書き方を教えるように、メールの書き方も教えるといいと思う。
20:14 from web
『これでいいのだ! 映画・赤塚不二夫』を観る。天才を優等生が真面目にふざけて作った感拭えず。もうちょいバカに綯って作って欲しかった。浅野忠信(かなり力演ではある)も堀北真希もこの物語の求める肉体でないのが残念。昔のダメなプログラム・ピクチャーのギャグ映画が好きな人ならいけるかも。
21:34 from web
RT @gotch_akg: weezerのカヴァーやろうかなぁ。広島公演。
21:37 from web
遊山監督の『逃走中 殺人ハンター』をDVDにて、鑑賞。オーソドックスながら、なかなかの力作でした。次回作も動いているそうで、楽しみにしてます。
21:39 from web
「バカがちょっと褒め言葉」的な意味合いで、「ちょっとダメ」は、おいらの中では、頑張ってるを指す。だが、いやよ、いやよも好きの内ではない。
21:42 from web
ひさびさに映画2本ははしご観賞。『これでいいのだ』と『ブルー・バレンタイン』。でも実は、『ダンシング・チャップリン』を見る予定だったのだが、見ようとした次の回まで満席だったのです。周防マジックがまた発揮されているのかも。
23:28 from web (Re: @youyama)
@youyama こちらこそ、よろしくお願いします。ぜひ、今度お話聞かせてください。
by hisikos on Twitter