おもちゃをもう一つ。いろんなものを取付けて遊んでいます。
まずは、ユピテルのドラブレコーダー
取付け場所の決定には法的な条件もあり苦労しますが、なかなか楽しめる実用性のあるパーツです。
次はこれ
サーキットアタックカウンター 最近はサーキットに行く機会もないだろうとは思いつつ、BMに付けていたのがあったので一応取付けはしておきました。
このパーツの取付けにも苦労しました。本体とセンサーの2つの部分があるのですが、センサーを取付ける場所を探すのが大変なんです。センサーは地上から15Cm以内が推奨です。と言うことは、クルマの最低地上高より少し高いところということになります。防水にはなっているのですが常設しておくには、できるだけ水がかからないところがベストです。更に配線を室内に引き込まないとなりません。最近のクルマはこれが最も問題となります。
そこで選んだのがこの場所
フロンフェンダーの内側下です。タイヤ側からの水はインナーフェンダーが遮ってくれますし、意外と水がかかりにくい場所で、地上から18Cm位です。。
そして問題の配線は
ヘッドライト後ろ側。ボンネットの中では一番隙間が多いところです。
そして、フロントフェンダーとボディーの間を通過
ウエザーストリップを思い切ってベリッとはずし、鉄板部分には配線保護のテープを張っておき、その上を這わせて配線を車内に引き込みウエザーストリップを戻せば、配線の完成です。
この1/1Car の装備は、 ブレーキ Brembo
シートは RECARO が装着されています。
ここで問題です。これ、車種はなんだかおわかりでしょうか?
ヒントをもう一つ テールレンズです。
まずは、ユピテルのドラブレコーダー
取付け場所の決定には法的な条件もあり苦労しますが、なかなか楽しめる実用性のあるパーツです。
次はこれ
サーキットアタックカウンター 最近はサーキットに行く機会もないだろうとは思いつつ、BMに付けていたのがあったので一応取付けはしておきました。
このパーツの取付けにも苦労しました。本体とセンサーの2つの部分があるのですが、センサーを取付ける場所を探すのが大変なんです。センサーは地上から15Cm以内が推奨です。と言うことは、クルマの最低地上高より少し高いところということになります。防水にはなっているのですが常設しておくには、できるだけ水がかからないところがベストです。更に配線を室内に引き込まないとなりません。最近のクルマはこれが最も問題となります。
そこで選んだのがこの場所
フロンフェンダーの内側下です。タイヤ側からの水はインナーフェンダーが遮ってくれますし、意外と水がかかりにくい場所で、地上から18Cm位です。。
そして問題の配線は
ヘッドライト後ろ側。ボンネットの中では一番隙間が多いところです。
そして、フロントフェンダーとボディーの間を通過
ウエザーストリップを思い切ってベリッとはずし、鉄板部分には配線保護のテープを張っておき、その上を這わせて配線を車内に引き込みウエザーストリップを戻せば、配線の完成です。
この1/1Car の装備は、 ブレーキ Brembo
シートは RECARO が装着されています。
ここで問題です。これ、車種はなんだかおわかりでしょうか?
ヒントをもう一つ テールレンズです。