今、ブームの一つに「断捨離」というのがあります。意味は、不要なモノを断ち、また捨てることで、モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考えかたです。
今回は、「断車離」を実行しました。クルマとしては結構気に入っていたのですが、市場評価は最低クラスです。今まで乗って来た他のメーカーに比べても査定額の割合は非常に悪く、このメーカーは二度と乗りたいとは思いません。
モデル中期から末期になるとびっくりする位の値引き販売をするためでしょう。
そう、このマークでお分かりでしょうが BMWです。
ニューモデルが出たとは言え、それはないでしょうと思える査定額です。また、AV関連は故障だらけでした。
もちろん、このX3だけで言っているのではありません。
BMWのフラグシップカーとも言える M3 クーペ DCT これでさえ
「えっ~!」と驚く査定額です。
楽しさは抜群ですが、査定落ちも抜群です。
BMWと言えば、もう少しブランド力があるかと思ったのですが、
さっぱりでした。
2011年には、34,195台の販売で ベンツを抜いていますが、
販売台数にとらわれすぎた弊害があるのでしょう。台数を売ろうとするとそこにはいろいろとでてきますから、
まぁ~今回はうまく、この障害を抜ける事ができて「BMW」から離れることができました。BMWからの「断車離」成功です。
BMに乗ってみて、クルマとしては楽しい良いクルマだと思いました。
しかし、乗りつぶす気でないと値落ちが激しいと覚悟した方がいいでしょう。
ただし、これは地域によっても違うと思いますがねェ
今回は、「断車離」を実行しました。クルマとしては結構気に入っていたのですが、市場評価は最低クラスです。今まで乗って来た他のメーカーに比べても査定額の割合は非常に悪く、このメーカーは二度と乗りたいとは思いません。
モデル中期から末期になるとびっくりする位の値引き販売をするためでしょう。
そう、このマークでお分かりでしょうが BMWです。
ニューモデルが出たとは言え、それはないでしょうと思える査定額です。また、AV関連は故障だらけでした。
もちろん、このX3だけで言っているのではありません。
BMWのフラグシップカーとも言える M3 クーペ DCT これでさえ
「えっ~!」と驚く査定額です。
楽しさは抜群ですが、査定落ちも抜群です。
BMWと言えば、もう少しブランド力があるかと思ったのですが、
さっぱりでした。
2011年には、34,195台の販売で ベンツを抜いていますが、
販売台数にとらわれすぎた弊害があるのでしょう。台数を売ろうとするとそこにはいろいろとでてきますから、
まぁ~今回はうまく、この障害を抜ける事ができて「BMW」から離れることができました。BMWからの「断車離」成功です。
BMに乗ってみて、クルマとしては楽しい良いクルマだと思いました。
しかし、乗りつぶす気でないと値落ちが激しいと覚悟した方がいいでしょう。
ただし、これは地域によっても違うと思いますがねェ