女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

テリアが好き。

2021-03-07 23:08:15 | 

 

3月になりましたね。

ずいぶんブログをお休みしていました💦

 

きのうはとても暖かかったので、少し遠回りの散歩コースを歩くと、

向かい側から3頭の犬が歩いてきました。

こちらは2頭、吠え合うとイヤだと思って、

ジークとモナのリードを短く持ち直して、少し警戒していると、

3頭の飼い主の若いカップルの女性が言いました。

 

「あら~、ケアンなんですね。初めて会った~」

「ええ、ケアンです。小さい子はケアンのミックスです」

「うちは、ジャックラッセル、ノーフォーク、それにケアン」

「わぁ、テリアばっかり」

そのとき、ジャックラッセルがモナに挑んできました。

「ガルル~」

「グウー」とモナが応戦しようとします。

慌ててモナのリード引き、飼い主さんに会釈をして、

「またね」と犬たちに言って別れました。

テリア同士が揉み合うと大変なことになりそうです。

 

モナはちびのくせに気持ちと筋肉は強いのです。

犬たちに新しいレインコートを買おうと、2頭のサイズを測りました。

モナの見かけはジークの半分ほどの大きさですが、

首回りと胸周りはは3㎝、背丈は5㎝しか差がありませんでした。

リードを引く力もジークに負けません。

ケアンテリアとマルチーズのミックス犬のモナは、

かわいらしい愛玩犬の顔と、

狩りをしていた使役犬の骨格と筋肉を、受け継ぎました。

paku家の序列は、paku→モナ→ジークです。

 

我が家のテリアたちです。

PS:2月末で仕事を辞めました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい^^ (し~ちゃん)
2021-03-08 12:42:05
モナちゃん、ジークちゃん かわいいです^^ 

わたしもテリア大好きです。上品なお顔立ちがすきなんです。

お仕事長いことお疲れ様でした。

ブログいつも楽しみにしています。

返信する
Unknown (momotohirune)
2021-03-09 05:41:38
お仕事、お疲れ様でした。
ワンちゃんや クレマチスの投稿 楽しみにしています。

一人暮らしの先輩であり、参考にしています。
私は猫を飼っています。
動物って 最高の癒しですよね。
返信する
Unknown (paku)
2021-03-10 23:53:10
し~ちゃんさん

テリアってちょっと哲学者みたいな表情しますよね。
ジークは表情がゆるいけど、前の子がそうでした

仕事はいろいろあって辞めました。ちょっと疲れました
また仕事探さなきゃです
返信する
Unknown (paku)
2021-03-10 23:59:13
momotohiruneさん

ホント、ひとり暮らしに動物は必須って思うぐらいです。
ペットというよりも同居者かな~。

クレマチスのツルがどんどん伸びています。
そのうちご紹介しますね
返信する

コメントを投稿