女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

B級グルメ好き。

2022-07-27 23:28:38 | おいしい

 

おとといはKちゃんの誕生日の食事会で帝国ホテルへ行きました。

中華好き、ホテル好きのKちゃんの誕生日の食事会は、

ここ3年続けてホテルの中華です。

Kちゃんは知り合いから、中華を食べるならホテルじゃなくて、

なんとか飯店へ行くんじゃないのと、言われたそうです。

 

帝国ホテルの『北京』でランチコースは、

とても上品なおいしさ、そして、サービスもすばらしかったです。

食器は料理に合わせていろいろな温度にしてありますし、

何度もおしぼりを替えてくれました。

時々はおしゃれをして出かけることも必要ですし、

落ち着いた雰囲気は、やはりホテルならではのものですから、

特別な食事会にはホテルの食事会も大切にしたいと思います。

 

でも、ただの食べ歩き感覚だと、味が上品すぎて物足りない・・・。

普通のときは、普段着でも行ける〇〇飯店や町のラーメン屋さんがいいですね。

きのうは立ち食いの焼肉屋へ出かけました。

そのことは、また次回ご報告します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿