女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

バースディプレゼント。

2020-10-18 23:29:13 | 日記

 

きのうはKちゃんとランチをするため会いました。

3月以来なので7ヶ月ぶりです。

Kちゃんは勤め先が学校関係なので、

コロナ禍での外出や外食に、とても神経質になっていました。

わたしは毎日混んでいる電車で通勤して、清掃の仕事をしているので、

感染してしまったらそれはそれ・・・と思って過ごしていました。

もちろん、マスクをきちんとして、感染防止のための手洗いやうがい、

その他自分でできることはしています。

でも、Go To トラベルや、Go To Eatで外出する人たちも増えて、

Kちゃんも、外食してもいい気持ちになったのでしょうね。

 

予約したランチにはまだ時間があったので、

家電量販店をブラブラしました。

「今はほしいものあるの?」

「小さな温風ヒーターとネスプレッソ」

「じゃ、見に行こう。でも、ネスプレッソはもう何年も言ってるよね」

「そうだね。欲しいって言っている間にどんどん歳取っちゃう」

「思ってばかりいるよりも、おいしいコーヒーが飲めたほうがいいんじゃないの」

Kちゃんの言うことは正しいです💦

 

わたしは口ばっかりっていうのが多いんです。

行動力がとても弱いんです・・・。

でも、今年は海外旅行の予算もたっぷり余っているので、

買っても大丈夫! 重い腰を上げよう⤴

来月は誕生日だしね、自分にバースディプレゼント💗

どのマシンがいいか真剣に検討したいと思います。

 

きのうはホテルで飲茶ランチセットをいただきました。

Kちゃんの7月の誕生日の遅いお祝です。

いろいろなものがおいしくて、質のいいサービスで、

とてもゆったりした気分になりました。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナブキン)
2020-10-19 20:12:06
おっkちゃん

も〜声掛けて下さいよ。笑

学校関係でしたか、そんな感じしました。
スッキリとスラリとした知的な感じが一枚の

恐竜に食べられるシーンでも感じとれました笑
返信する
Unknown (paku)
2020-10-20 22:30:57
スナブキンさん

Kちゃんは毎日走ってるスポーツマンです。
贅肉なしでスッキリしていますよ(笑)
わたしとは正反対ですが、食べ物の好き嫌いはよく似ています。
だから、友だちでいられるのかな
返信する

コメントを投稿