夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.5.13撮影記(南浦和~蕨)

2012-05-13 21:57:01 | 鉄道

今朝は・・・あけぼのに起こされました!?

のっけから何言ってんだか・・・

昨夜あけぼの遅延発生発覚、起床時まどろんでいて足し算

すらできないでとにかく芝塚原へGo!

現地着いたのは通過20分前でした危なかった・・・

芝塚原・・・エライ混んでますね

Dsc00098

通過10分前にレッドライダーさん到着。早く早く~!

目撃情報から推察するやAM7:40には来るであろう予測。

無線釘付けでしたが、片っ端から回します。あろうことか2本目で

登場。ビックリです

ともあれ間に合った安堵感で緊張から一気に解放されます。

よく見るとライダーさんはついさっき起きたような感じ!?

</object>
YouTube: 2012.5.13寝台特急あけぼの【遅れ】 北斗星(南浦和~蕨)

8010レまで1時間20分、私は帰るつもりありませんので居残り

です。ここでまたライダーさんを焚きつけて朝飯など付き合って

頂きます。会議中に荒川車庫前情報局 ヨンサントウさん

ならびに横浜Kさん、おふたかたと初邂逅です。

ライダーさんやはまちゃん氏より話しを伺う前にヨンサントウさん

からは尾久情報をブログより頂いておりました<(_ _)>

今後とも宜しくお願い致します~

は蕨ニコマル弁当。全て@250・・・ライダーさんナイスです

線路向こうにkodama-26003さんが歩いてらっしゃる・・・

ライダーさんはナミテツさんを呼ばれたようです。

さて、三人でやられますか~!?

Dsc00102

~ってさあ、なんで私だけやられるわけ~

しかしあけぼのは抜いてるからいいんです。

3連敗した時に比べればなんてことありません。

Dsc00103

昨日しくじった北斗星はマルになりました!

北行の遅れで助かった気がします。

これにて午前の部終了です。

また浦電に来ます。

急行まつしまさん発見。ヌシと会議中?

ヤストモさんこんちわ~です

やはりライダーさん登場。kodama-26003さんとも再会です。

Dsc00107

いつだったか183との離合はありましたが、全く同じタイミングです。

フラッシュバックしましたよ

</object>
YouTube: 寝台特急カシオペア 浦電S字【銀ガマ】【青ガマ】

青ガマでも銀ガマでもカシはカシ。走れば撮りますが乗れません

kodamaさんから211についてのご講義。少し撮ってみます。

Dsc00109

15両ナゲェェ~!

ライダーさんとナミテツさん、3人で小会議をやりますが、全天候

に備えてロケハンしてみます。

3箇所ほど、見つけてみます。仕掛けの転用もしくは増設で

なんとかやれそうです。まずはトンガリハウス(現地用語)から

徐々に南浦和に行ってみますか・・・

芝塚原でやってることは芝富士側でもできると言うことですね!

今夜は・・・ムリせず出撃を控えます。まだイテテ・・・だし

はっしいさん、ご連絡ありがとうございました<(_ _)>

お会いしたかたがた~本日もお疲れ様でした。

それでは~またです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお目にかかれて光栄でした! (ヨンサントウ)
2012-05-14 07:08:33
昨日はお目にかかれて光栄でした!
各所に出向き動画撮影されていて、どんな方かと想像してましたがお会いして、う~ん納得!でした。

浦電から飛び出してくる3夜行はいいカーブ描いて通過していくので迫力がありました。この辺りは結構スピードが出てるんですね。
動画も撮影したくなりました。

またお会いした時はヨロシクです!
返信する
ヨンサントウさんへ (桃太郎)
2012-05-14 08:18:11
ヨンサントウさんへ

おはようございます。
まさかとは思いましたが、こちらこそお会いできまして嬉しかったです[E:happy01]
昨年から尾久に出向くようになりましたが、その現地情報のほとんどはヨンサントウさんから頂いたものでした。謎のアクセスのほとんどは私であります[E:coldsweats01]

先日も土砂降りのなかヨンサントウさんが出撃されているのを拝見し、何か親近感すら沸きました[E:happy01]

来月尾久へ頻繁にお邪魔させて頂きますが、お会い致すのを楽しみにしております♪
今後とも宜しくお願い致します~
返信する
桃太郎さんこんばんは! (尾久の細道)
2012-05-14 21:05:31
桃太郎さんこんばんは!
横浜のKです。昨日は初対面にもかかわらず、フレンドリーなあいさつありがとうございました。最近ヨンサントウさんをお誘いしてあちらこちらと。

是非尾久界隈におこしください)^o^(お待ちしています。推進回送の
機回し、田端の踏切からの動画撮影によいかもしれません。

また、お会いできることを楽しみにしております。
返信する
尾久の細道さん(横浜のKさん)へ (桃太郎)
2012-05-14 23:30:22
尾久の細道さん(横浜のKさん)へ

今晩は
昨日は足を止めて下さいまして、ありがとうございました。
ついはまちゃんの名前を出させて頂きましたが、おふたかたの知り合いであったようで助かりました。先日新浦和橋でご一緒させて頂いたはまちゃんですが、実に親しみ易いかたでしたので、含めて尾久へお邪魔致す楽しみが増えました♪

あけぼのの推進回送は第三下田端踏切で撮らねばなりません。
近々お邪魔させて頂きたいと思っています。
その節はどうぞ宜しくお願い致します
返信する
ここ数日、何だかんだとお騒がせしております(謎)... (はっしい)
2012-05-17 22:39:23
ここ数日、何だかんだとお騒がせしております(謎)申し訳ございません。

夏至も迫り、もう「あけぼの」は明るさの心配がない季節になりましたね。

PFも聞き捨てならない話を耳にしましたし、いずれにせよ、関東遠征は確定させたいと画策中です(爆)

あっ、妻が来たので後程…[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
返信する
はっしいさんへ (桃太郎)
2012-05-18 07:28:02
はっしいさんへ

おはようございます~
私はまだ高萩にいます[E:wobbly]
81もPFも改番なんですね・・・なんか意味があるのだと思いますが、?って気もします[E:coldsweats01]

色々と大変なようですが、お役に立てず申し訳ありませんm(_ _)m

またこちらに来られましたら、引っ張り回させて頂きます♪(爆)
ナミテツさん=ヌシ、いいかたです~ライダーさんとのやりとりは・・・聞いててかなり楽しいですよ![E:happy02]
返信する

コメントを投稿