もう昨日の出来ごとになってしまいました~
長~い一日でしたが、このトシで初体験が多かったので
疲労困憊して気絶してました
朝一にあけぼのやってから横川行く際に、ELSL紅葉碓氷に
乗って乗りこんでみようと初の企画などしたのが良かったのか
悪かったのか・・・
あけぼの定時でしたのですぐさま帰宅して高崎に向かいます。
初めて見ましたが、AM6:30から地元警察署スピード違反取締
チームが約10名、持ち場について緊張感を発し始めました。
周囲の確認に1名のお巡りさんがROSAの方まで見回り。
定番に来られていたかたのクルマに移動命令。通過2分前の出来
事でした・・・
この日の同行者は近所の信さん親子と同僚の豊春氏。
高崎駅2番線で待ち合わせますがなんと豊春氏と大宮駅の
たにがわ乗車口でバッタリ。やはりお互い出張ばかりしていますと
考えることは同じになるようで・・・
思えば豊春氏と出張重なると夜は駅でお互い構えてましたな
信さん親子と2番線先端にて合流します。
こういうイベント列車、撮った事は多いですが乗るのは初めて
です。PCに乗車するのも久々です。最後に乗ったのは・・・
北陸以来~!?
往路はEF60が牽引です。ほどなくして到着してしまいました。
横川周辺は風が強くてエライ寒い~
2コマの乗務、1エンド連結体験です。ギャラリーが多かったので
汽笛鳴らしまくらせて頂きました~
この日は初めての指導先生。なんでも今年7月に急遽呼び寄せ
られたようです。
97年9月=横軽最後の日を運行する側で見られた機関士さんですが
その後は前橋でECを運転されてたそうです。
運転風景の映像は・・・未編集に付き後日と致しますが、ドンドン
溜まっていくのでもう何がなんだか・・・
例によって連結は衝撃メーター振り切ってヨ8800を寄り切るところ
でしたが・・・・ ヘッタクソ~
次回の乗務はもう本当に未定です。2月枠まで目一杯埋まってる
し・・・
カマは11号機でありました。また来れたら来たいですが、望みは
極めて薄いです。
さて復路です。
C61牽引以前にSL牽引の列車など初めてです。
引き出しの時の強烈な衝動が起きるのではあるまいな~?は
杞憂でして、スムーズな発車と停止です。
EL牽引の鈍行客車列車なんか、最後尾に乗っていると発車時に
はるか向こうからガッシャンガッシャンガッシャンと音が近くなって
きて、一気に50cmくらい瞬間移動をさせられたわけですが、そんな
衝撃はありませんでした。鈍行列車でうどん持ってたら発車時に全部
うどんかぶってますでしょうね。12系はうどんも持っていられます
高崎から信さん親子と両毛線経由で帰ります。単にりょうもう号に
乗りたかっただけですが・・・
両毛線に乗ったのは初めてです。伊勢崎で降りたのも初めてです。
う~ん、夜行列車の走っていない線区はほとんど知りません。
イカン~
りょうもう号は快調に走って東武動物公園で乗換えて新越谷。
ここで「16S抑止」の構内放送。16Sって・・・私の乗ってる電車?
松原団地まであと一息のところで抑止!!なんとその松原団地で
事故があったそうで、帰宅できん~
信さんに松原団地駅まで乗せて行って頂きました<(_ _)>
松原団地駅前パトカー&消防車救急車・・・・
ヘロヘロ状態で何とか帰宅~映像バックアップ中に気絶しました。
豊春氏、信さん親子&奥さん、お世話になりました~
また宜しくお願い致します。
週末は出られたら・・・出てみたいです。つがるスか・・・
それでは~またです