あけぼの号・・・ウヤですね
この時期は例年通りですから仕方ありませんが・・・
東北夜行が遅れながらも運転してくれているのが救いです。
しかし上越線はスゴい事になっているそうでして・・・
昨日は予定通り横川でした。
少し早めに行って緩急車に乗せて頂きます。
ヨ8800は両エンドがデッキですから何とも国鉄チックな風情が
漂います。上野発郡山行き普通121レは旧客をEF57が引っぱる
列車でしたが、57のデッキから見た情景がダブります。
当時満員時には57のデッキにおっさん達があふれて座っており、
今ではとても考えられない事です。
先週国鉄を思い出したのが徳島駅でした。↓
屋根の木製支柱、時計、番線表示、キハ・・・現在の徳島駅です。
駅端がスロープになっているとは感激です。
これらが現役で営業活動しているとはスゴい事です。
空港に行く間合いの時間を楽しませて頂きました
脱線しましてm(__)m
重連連結日の暗黙ルールを教えて頂きました。
A1、A3、B5枠に入れてはならないです。と言うより入れません。
既に通年予約枠です。多分、体験運転終了するまで・・・
聞いた話しで、根拠はありませんが少しだけ希望の光!
昨年車輪削正のため高崎で修理されたのは記憶に新しい
ですが、削正代を使い切ってしまったからもう削正はできないと
思ってたら同じ車輪を使われている機関車があるそうです。
EF81とほぼ同じで、ギア比も同じ。
こうなると考えることは皆同じですが、先日見送ったカマの車輪が
63に付いたらと思わずにはいられないです。
そんなことになったら・・・ま~た撮影ほっぽり出して行かねば
なりませんが、確率は・・・無くもない!程度
24号機と25号機は未修繕ですから少し期待したいス。
ところで気になった営業稼働中の機関車運転室内は誰が手入れ
や掃除しているのでしょうか?って言う質問を指導先生にしました
が、答え・・・やっていない!でした
キレイ好きな運転士さんは自分でウェスを持ってて出区前マスコン
なんか拭き上げたりしてるそうですが、大抵は引き渡し時間も
短いからしたくてもできないんだと言われておりました。
なので・・・カマはどれも運転室はキレイではないそうです
車体は洗浄を委託してるのでキレイになります。
DF50は見たかったですが、代わりにコレにしました~
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YouTube: 2012.1.28碓氷峠鉄道文化むら 重連推進連結総括運転 【往路押し上げ】
帰路、コレが来てました
私の乗務中に到着したようです。
本日は~出られたら出ます!