夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2024.7.6撮影記(吉川~吉川美南、吉川駅)

2024-07-07 07:25:27 | 鉄道

カシオペアが走らないからと言ったって電車は走ります。

もう先の無い185、可能なら撮っておきたいです。東海道線通っている時は見向きもしなかったのに、現金なものです。

それでもリハで「踊り子」とか「草津」なんて撮っておいて、今となっては思い出ですね。

この日はC1とB6の二面作戦。近場&リレー色とくればC1に専念します。

朝だけは涼しいであろうと思いましたが、現着後に甘さを痛感します。汗ダクダクでした。

 

YouTube

【185系】2024.7.6第4回新金線旅客化祈念号鹿島ツアー(武蔵野線)【オオC1】

陽炎からの列車の登場は私の好きなシーンです。ボヤけながら来る様は「灼熱ランナー」って感じします。

で、夜は涼しいであろうと期待しましたが、現着後に甘さを痛感します。

ひと雨降ってムシ暑状態です。陽が落ちているってだけでもマシです。

東京~西船橋間、信号故障の影響で武蔵野線は軒並み20分前後の遅れ。吉川駅入るときに目まいしました。

しかし馬橋支線から挟み込むだけなら少しの遅れでも来るんでないか? って感じてセットします。

夜間のゲバ立ては過疎駅には好都合ですけど、あまりハデにならないよう直前まで待機です。

2120、1番線の通過放送。定時だ~

やはり対岸に一人だけ鉄なヒトいましたな。夜インサイドで構えるヒト初めて見ました。お疲れ~

ここはバックショットが良かったのに、木々の成長度合い著しく、冬までにもっと伸びて早く伐採対象になって頂きたい。

次回は・・未定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿