夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2023.10.7撮影記(東鷲宮~栗橋、栗橋駅)

2023-10-08 19:28:10 | 鉄道

先日7/25にコロナを発症しまして、2か月強でやっと鉄活復帰できました。

思えば7/22 東武スペーシアX撮った帰り、なんか冷房が効きすぎてもいないのにゾクゾクしたのが既に罹患のサイン

だったのでしょう。

職場のクラスター攻撃でした。マスク着用を解いたらこれだ・・聞けば熱があるのに自分判断で出社したヤツがいて、

咳をしながら大丈夫と言い張ってその者から倒れ始めて、最終的に11名を道連れにした結末となりました。私はその中の

一人です。感染源は今後3年はクラスターマンと言われるでしょうw

私の場合結構症状が悲惨で、8日間寝込んだのは恐らく記憶の範囲では無いです。

3週間入院したとかはありますが、8日間何もできないほど衰弱したのは初めてと思います。ある夜、ブラックアウトした時は

死ぬかと思いましたよ。しかし恐ろしい病気ですね。で、後遺症もひどくて咳が止まらず一生このままなのかと随分不安に

なってました。

カシオペアも4本ほどロストしまして、何度か出ようと思いましたけど、ビデオ回して待機中にゲホゲホやるなら行かない方が

いいやと考えて、完全に戻るまでは控えてました。体力もビックリするほど落ちてて暫くは回復に努めてました。

撮影は控えてましたけど感染リスクが無くなったので8/19に佐倉様の写真展にはお邪魔させて頂きました。

お世話になりました

今回はやっと出れてよかったです。カメラの操作がおぼつかなくなってたので、ちょっと早めに行って練習してました。

185系の鹿沼秋まつりからです。

小1時間の待機でカシです。

黒小屋45鉄、佐間陸橋25鉄 計70鉄でした。

やることないから鉄の人数数えてますけど、羊と同じで眠くなるからやらない方がいいです

↑優雅ですわ~

YouTube

2023.10.7寝台列車カシオペア号(宇都宮線)【秋風強め】

Yさんと復路185鹿沼秋まつり号の待ち伏せ作戦開始~

↓ロービーム

↓ハイビーム

YouTube

2023.10.7臨時特急電車「鹿沼秋まつり号」往路・復路(宇都宮線)

Yさん、お疲れ様でした。

ここまでよくやってきましたよね。色々ありがとうです。

カシの返却は天気がもたなかったようなので諦めます。

来週も139号機だといいなぁ~♪

では!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カシオペア紀行 (佐倉)
2023-10-22 09:23:10
 過日は写真展にご来場賜り、有り難うございました。m(_ _)m
 コロナに罹られたとのことですが、大事無くて何よりでした。写真展のあと、自分の弟もコロナに罹りました。
 先日6回目のワクチンを打ちましたが、未だ未だ人混みではマスクが必要ですね。
返信する
Unknown (57akatsuki)
2023-10-22 23:36:12
ご無沙汰しております。
てっきりHM関連の活動でご多忙なのかと思いきやコロナでしたか。。実は私も職場経由にて10/6辺りから感染しまして、久々のワシクリに参戦意欲満々でしたがとても動ける状態ではなく断念しました。邂逅叶わず無念です。幸い桃太郎さんほど長引かなかったものの、最初の3日間は食欲減退に全身関節痛、極度の悪寒と悲惨でした。まだまだ油断出来ない恐ろしい病気ですね、お身体ご自愛ください。

追伸
体調次第かと存じますが、そろそろ歳末反省会など如何でしょうか?ご検討のほど、よろしくお願い致します。
返信する
Re:カシオペア紀行 (桃太郎)
2023-10-22 23:56:21
佐倉様

過日はありがとうございました。
写真展の作品の撮影ウラ話しといいますか、その背景を聞く事の出来る写真展は私にとっては楽しみなんです。シャッター切るまでのプロセスですとか、余韻ですとか、妙味です。
次回も是非にお伺いしたく思います。近場での開催で助かります。
またどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Re:Unknown (桃太郎)
2023-10-23 00:14:20
57akatsuki様

ご無沙汰です。
冴えないことに真夏真っ最中のダウンでした。気を付けていたんですが、ヤラれてしまいました~
しかし57akatsukiさんまでヤラれていたのですね。軽い症状のかたが羨ましかったですが、過ぎてみればいつか笑える日など来るのでしょうね・・(早く忘れたいw)

コロナと全く関係ないのですが、また少しおかしな兆しが出て来まして、来月の鉄活はちょっと無理そうなんです。申し訳ないです。
また年明けに昼寝カシやってくれると信じて養生します。
それでは~またです。
返信する

コメントを投稿