鉄っちゃん写真ブログ
定期更新⇒不定期更新になります
諸事情により御勘弁下さい
連続で載せたり、2週間空いたりします

 



EOS10D+180mmマイクロ

柔らかい陽射しの休みに撮影

雲間から薄日を狙いシャッターでした

さいたま国際マラソンエントリー断念です

仕事明けのため仮眠する時間が取れないのとあのコースで15000円@@は信じらんないです(^▽^;)



コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




2003年式 EOS10D+180mmマイクロ

手放せない組み合わせ^^

週末はフリーペーパーカメラマンでバタつきました

今日は休みなので少しのんびり^^

疲れて9時に寝たので早起きです



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )




使用機材は EOS10D+180mmマイクロ

      EOS7DMk2+EF300F4L

      GM1s+Xバリオ45-175

すべて望遠系ですね 風そよぐ5月の日でした



コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )




WBを寒色系にして

青みを強めて

地元のこいのぼりを魚眼で撮りました



コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )




地元騎西町の大藤

毎年の楽しみです^^

魚眼を得たことで更に楽しんでます

明日は家族でディズニーランドのため返信遅くなります<m(__)m>



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




今年は早い@@

なんじゃもんじゃも1週間早いです

5/1でほぼ満開です@@

近い将来ここに大きな道路が入るので昨年10mほど移植でした

大きなストレスが加わったので今年は近づけません

それでも真ん丸こんもりは相変わらずでした

こちらはお寺にあるなんじゃもんじゃです

サイズはこちらのほうが二回り大きいです

こちらは魚眼レンズです

いやー見事に満開です^^

本日仕事なので日ほど返事します<m(__)m>



コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




福島桜紀行ラスト 夏井千本桜です

EOS7DMk2で撮影です

こいのぼりと桜のコラボです

GM1Sで撮影

こういう場所です

わかりにくいですが下のほうに磐越東線があります

先日の桜の駅ですね



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




今日は仕事ですのですいませんまたコメントは日曜日に<m(__)m>

小澤の桜 映画「初恋」登場した染井吉野

映画からこの一本の染井吉野を見に来る人が増えました 機材は7DMk2とミラーレス機GM1sを使いました色が違いますね 多少ソフトで調整してますが

弁天桜 7年ほど前に見つけられた桜

実際は地元の人が代々手入れをして大事に見守ってきた桜です

エドヒガンと山桜の雑種のようです

この桜は道路からは見えません

それで知られなかったようです



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )






昨日は休みだったので
弾丸で福島の桜撮影に行ってきました
目的は夏井千本桜と鉄道でした


磐越東線夏井駅にて
春爛漫の世界を
楽しんできました
1枚目は7DMk2
2枚目はGM1sです
サイズ大きいのはご了承下さいm(._.)m
明日皆さんのところ回りますm(._.)m

コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )




小川町小学校下里分校廃校の桜

時は止まれど

ここを巣立った子達の時は進む

ずっと見守ってるんだろうね

巣立っていった子達を

ちょりん と募金しました<m(__)m>

 

つられて 八高線にて



コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ