いにしえの地です。
と言っても私として~の話しでして、撮影場所としては現役です。
カシオペアの撮影がシーズンオフになるのを待っていたわけでして、オフになってからうごめく私であります。
シーズン中はとてもとても~です。そういう方たちが露出不足で上野方面へズレて行かれるのはこの時期だけです。
年が明けるとグングン日没伸びますしね。チャンスは今だけ~
本日の日没は16:39 当該地通過は16:36 陽など当たろうはずもありません。
ビルの陰を縫って行くさまに、かすかに夜行列車の面影を見い出せるような気がしました。
もとよりブルジョア列車ですけれども、唯一の長距離夜行列車。そこに何が見れるかと言うと・・
上野駅13番線16:14発125レ福島行き普通列車。16:34ぐらいにまさにこの時間この場所でこの線路を駆け抜けて
行ったのでしょうね。牽引機はEF57かな? うん!クワガタのゴーナナでしょうとも!
(中一の時の6月に乗った121レはEF57でした。S52の話し。1977年か・・)
てか、夜行列車ではないじゃないの~ 一番早い夜行は東北線だと急行八甲田だったスね。
16:20に出る夜行ってのもな・・東京駅1レさくらは16:30発車でしたね。あながち無くもないわけですが、つるべ落としの
この時期に走る列車の雰囲気は変わらないと思います。
任務機は何号機でしょうか~って、かい~!?
困るのよねぇ~こういうスーパースター機なんかに出てもらいますと浮かれて無茶するウツケが出てこないとも限らんし・・
ブツブツ言いながら東岸町の坂を登ると・・なんとLEXUSさん、ご無沙汰です~ もう何年振りでしょうか~
ヒゲが無くなってるので一瞬わからなかったですが、かもし出す雰囲気はそのままでしたからほどなく記憶が一致しました。
GreenFilmさんも追っ付けご来場。郡山以来ですね~
福島から来られた学生さん、地元中学生?、よく見るおじさん、計6人です。
皆様方、本日はお疲れ様でした~
YouTube
2019.11.9寝台列車カシオペア号(南浦和~浦和)【ビルの谷間】
日没直前でうら寂しいんですが、車内の照明が暖色なのできらびやかに見えました。
この列車はカシオペアですけど、そこに何を見るか~とか見たいとか~って視点で撮ってみますと案外面白かったり
します。このヤル気のないスピードったら、普通列車に見えなくもなかったです
お次は更に暗くなるのでそれ相応な場所にて。
それ以前に本年追い込みの忙殺から抜け出すのが先決?