夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2022.1.23撮影記(東鷲宮~栗橋)

2022-01-23 18:06:03 | 鉄道

ま~た重点措置ですか・・あらら

昼前に下るカシオペアなんて見るの初めてです。黒磯訓練みたいで~

この時期に青森とか無謀な設定ではなく、可能な範囲で企画してくれているのはありがたいものです。

あの諦めさせるような値段設定もなかなかのモンでして・・

そういやJRE MALLの「往年の名機、一堂に会す。品川駅構内撮影会開催」の値段もすごかったです。

発売開始直後数分間成行きを見てまして、数分で完売でしたけどあんな商品がバカスカ売れるとは最近の企画力、強気ですね。

止まってるのもいいのですが、走ってる列車が好きな方としては自分で企画できるのがいいところでしょうか~

しかしですね、やはりここというか、我々埼玉県民として栗橋までに撮れと言われたらどうしてもこうなってしまいますねぇ

川口~栗橋間、撮るとこあるようで無いス  栃木、福島・・いつか行ける日が来ると信じたいです。

10:25頃、見回りのパトカー来場。

何言うワケでもなく、そのまま去ってしまいました。 ???

↑架線中スパン60mですが、カーブはもうちょい短いんでしょうね。40mですか。

↓待機中この陸橋の人たちは相当な寒さに耐えていたと思います。ワシクリ、なんでこうも風強いのかねぇ~

YouTube

2022.1.23寝台列車カシオペア号(東北線)【昼行寝台特急仙台行き】

バッタリお会いしたYさん、お疲れ様でした。

次は常磐線。むぅぅ、苦戦しそうで・・

 


2022.1.9撮影記(佐和~東海)

2022-01-09 17:14:50 | 鉄道

本年もよろしくお願い致します。

正月休みは撮影せずに過去映像などひたすら整理していてついつい懐かしくなって2022レ映像などを上げてしまいました。

また走らせたのか!? 秋田港の活転か! など混乱をきたしてしまいましたから次回はやらないようにします。

2023レなんてないんですが、2023Dなんて過去あったんですね。大阪発鳥取行きはまかぜ2号です。

そんな映像などあるわけがないですからやりたくてもやれないです。来年はウサギだから快速ラビットでも撮ってきますか!

で、今日は昼寝カシオペアです。

7時間も列車に乗れるのですから昼寝とは言え堂々の長距離列車です。

新幹線など乗りたくても5時間乗れませんからねぇ・・

雪の影響の無さそうな時間と区間に通そうと考えたのは当たりだと思います。あとは感染症ですか~

列車内での濃厚接触とか無ければ今後も続けられそうな予感がします。

しかし勝手のわからない常磐線。もう~どうしましょ!

ひたちなか市の、電車の見える公園なる広報記事があったのでなにげなく見てみたら、案外イイんじゃない!

どこ行っても同じと考えるなら、こう言う地域の公園なんかだと鉄は嫌う傾向にあるからちょっと行ってみます。

やはり鉄おらんがな。珍しく読みが当たりました。

↓最初はここで構えてみました。

ちょっとウロウロします。なに、誰もいないのでウロツキ放題です。

結局ベンチのところにしました。斜面に構えられるのなら佐和から下ってくる線形を撮る事ができますけど

かなりの角度の斜面なので私はできませんでした。こぇ~し!

↓機関士、助士共に指差し呼称です。

↑韋駄天です。

YouTube

2022.1.9寝台列車カシオペア号(常磐線)【仙台行き昼寝特急】

で、帰路はロケハンです。

内原~赤塚になります。

線路に寄り過ぎると~ヤバそうです。変なところに杭打ってあるし、ビデオだとキツそうなので~

ここはやめておきます。

お次は日曜発車のヒルネですねえ~♪ 逆光が続きます。

それでは~またです。