夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.5.19~20撮影記(箕田、北浦和、新都心)

2012-05-20 13:38:28 | 鉄道

2012.5.19

AM3:30出発、わくドリからいきます。

目指すは箕田(多分鴻巣市だと思います)

Img_2118

水張りは例年の通りのようです。

Dsc00114

は・・・編集中です。

水鏡編は夜間撮影を入れるはずでしたが、3時起床の夜は

やはり気絶しましてポッカリと穴を開けてしまいました

リカバリーできるかどうかわかりませんが、やれるだけやります。

Dsc00116

このあと抜糸するはずが・・・傷口がふさがってませんで次週に

持ち越しです

どうも脚をかばっての行動はどこかしらにその負担をかけている

のか、色々あちこち痛んできました。

気のせいなのかもしれないです

</object>
YouTube: 2012.5.18臨時夜行電車 わくわくドリーム号(北鴻巣~鴻巣)

2012.5.20

この日もAM3:30出発

途中でエドストレイカーさんを積みます。

今回はエドさんもあけぼの号へは意欲満々のようです。

眠いだなんだはその時だけで、あとから撮りそこねた後悔を

してもなかなかそれが払拭できないのは誰しも同じなのでは

ないでしょうか。

ひとそれぞれテーマは違いますが、この感覚のみは同じですね。

今朝はちょっと

私は寺谷踏切に行きますが・・・水が・・・無いなんてこった・・・

昨日のロケハンではマンマンに入れてたのに・・・

ポンプが止まってたからなのかもしれません。

急遽定番に戻します。

Dsc00124

昨日躊躇したハイアングルです。

最初からこうやっておけばよかったス

寺谷・・・参ったな~

イメージがガラガラガラと・・・仕方ないです

エドさんを北鴻巣駅へ投下したら、私はまた病院です

体調悪いとイマイチ調子も出ませんね

残された日曜日、一丁悪あがきでもしてみます。

水鏡あけぼのは明日アップします。

本日は撮るのみに専念ス。

お会いしたかたがた~お疲れ様でした。

お会いするであろうかたがた~宜しくお願いします。

以下は夕方編です。

Dsc00126

まずはトンガリハウス(現地用語)前からッス

本日は訓練もあるとかで、構えます。

Dsc00128

地味釜~

急行まつしまさん、レッドライダーさん、kodama-26003さん、

ナミテツさん、0.5 人さん、○場さん、お疲れ様でした~

</object>
YouTube: 寝台特急あけぼの 北鴻巣~鴻巣【水鏡】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜のあけぼの号、水田に写りきれいですね~。 (だんべぇ)
2012-05-22 22:01:30
夜のあけぼの号、水田に写りきれいですね~。
季節を感じるいいムービーですね。
努力と根性の逸品ですね。
ぶらぼーです。

返信する
だんべぇさんへ (桃太郎)
2012-05-22 22:40:45
だんべぇさんへ

今晩は(^^ゞ
先日は2日間続けてお世話になりました~
寺谷踏切の水無し状態はかなりショックでした[E:bearing]
映像の構成も変になっちゃったし・・・が、これはこれでヨシとします[E:happy01]
寺谷踏切は別角度で撮る楽しみは残しております。

ご視聴、ご感想ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿