夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.5.6撮影記(南浦和~蕨)

2012-05-06 16:19:09 | 鉄道

気が付けば連休終了。

4回出撃できたから成果は出なくともまた夏を目指して行くと

します。週明けまた羽咋・・・(ハッキリ言ってこの現場は好かない)

今朝は占いがてらのあけぼのです。

Dsc00086

う~むむ、凶と出たか・・・では訓練までやります。(?)

久々に南浦和本町に行ってみます。凶が出たから恐らく2レも

やられるのは目に見えてます。

ここはフェンス高いので疎遠になっておりました。

Dsc00089

ニコニコの時など10人越えだったのに、今朝は誰もいない・・・

こういう日もあるのだなぁ~って思ってたら、大砲担いだ面々が

続々と・・・いつも集まるかたたちなようです

Dsc00091

本日も訓練ですので、わざわざ浦電まで行かずに保育園前で

待機します。移動は100mぐらいです。

</object>
YouTube: 2012.5.6寝台特急北斗星【上り】南浦和 東北線訓練列車【下り】

2レのあと急行まつしまさんに見つかります

隠れてた訳ではないんですが・・・あの電柱の間隔の三角が

誰も来なくていいんです~  部活頑張って下さい~

本日はやはり天気荒れましたようで、早々に切り上げておいて

助かりました。今日は凶なんだけどな~(オヤジギャグ

あけぼの号…今朝はダメだったけど次回はスカっといきたいです。

Dsc00085

新緑の高崎戦線、GWも終わって世間様がマッタリモードに入り

ましたら私もそろそろと出て行きます!?

連休中、色々とお世話になりました<(_ _)>

またどうぞ宜しくお願い致します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。連日、お疲れ様です。 (kodama-26003)
2012-05-06 21:51:16
こんばんは。連日、お疲れ様です。
今朝ほどは気が付きませんで失礼しました。
あけぼのは、私、脚立を持たないで出たのが吉と出ました(失礼)
2レは、珍しいですね、南浦和に行かれたんですね。そこの場所で
まだ撮ったこと無いんですよ。結構フェンス高いからハシゴや長玉
が必要な気がしてまだ未体験ゾーンです。
では。
返信する
kodama-26003さんへ (桃太郎)
2012-05-07 05:24:57
kodama-26003さんへ

おはようございます
無難にkodamaさん側へ行けば良かったのですが、いつも通過を見てると向こうでもいけるんだなぁ~って感じがしてまして、ついフラフラ~っと行ってしまいました・・・(悔)

南浦和はライダーさんスポットでもありますが、定点にされているかたたちが3人ほどいらっしゃるようです。2レだけの日でしたからあまり混まなかったんだと思います。
90cm以上の脚立があれば大丈夫ですよ~
返信する
こんにちは~ (ワラニシ)
2012-05-07 13:10:57
こんにちは~

天気が悪かったにも関わらずのご出勤(苦笑)
お疲れ様でした。

わたしなんか、2~5日までウヤでしたもん^^;
(まぁ、天気だけのせいでもありませんでしたが。)

ライダーさんお気に入りポイントでの北斗星
良いですね。
私もここで何度か撮りましたが、二段脚立しかなく
中途半端な絵ばかり量産でガッカリです。
やはり梯子になる脚立買わないとダメですねぇ~。

これから梅雨前までは天気も安定すると思いますのでお互い頑張りましょう~^^
返信する
ワラニシさんへ (桃太郎)
2012-05-07 22:19:15
ワラニシさんへ

今晩は~
お久しぶりです[E:happy01]
GW中一度もお会いすることができませんでして残念です[E:bearing]
ワラニシさんが出られた時は私が野暮用であったり、なようでした。

北海道の宇宙軒のお話しは今度詳しくお聞かせ下さい!
DD51重連、DF200・・・鳥肌モンです[E:happy02]

雨中撮影はなるべく近場にしてます。濡れた服での帰路はやはり短い方が宜しいです~

また現場にて宜しくお願い致します[E:happy01]
返信する
おはようございます。 (TriStar)
2012-05-09 11:15:38
おはようございます。
GW連休中は各地で撮影されていたようですね。
6日はガキんちょのおかげで浦電脇の陸橋まで連れて行かれました。
現地では桃太郎さんを探すべく電話をしてみるも電波が届かない・・・ とのことでつながりませんでした。(笑)
また、遠征か自宅で疲労回復でもしているのだろうと思っていたのですが、意外と近くで撮影されていたのですね。
現地では三矢サイダーさんやナミテツさんにお会いし、最後までご一緒させて頂いておりました。
また、今後とも機会がありましたらよろしくお願い致します。
返信する
TriStarさんへ (桃太郎)
2012-05-09 19:49:32
TriStarさんへ

今晩は~
先日は雹(ひょう)にやられなかったですか?
危ないところでした・・・
TriStarさんから教えてもらったケトのタイミング判断。これも浦電でやらなかった理由です。凶出る日もあれば吉もありますし・・・

電話が通じなかったのは?です。ビルの谷間で一時的に通じなかったのかもしれません。しつこく鳴らしてみて下さい~
三ツ矢サイダーさんて・・・誰だろう・・・??
今度教えて下さい~♪
返信する

コメントを投稿