夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2012.5.5撮影記(南浦和~蕨、尾久)

2012-05-06 05:19:13 | 鉄道

1日遅れての更新になります。

昨日は・・・へばりまして・・・落ちましたm(__)m

朝から寝坊にてあけぼの空振りします

カシオペアから出ます。

Dsc00065

数分遅れてましたね。

2レはどこを走っているかわかりませんので、帰宅しようと

片付けていると線路の向こうでレッドライダーさんが呼んでます。

訓練があるとのことで帰宅は中止(ここからサドンデスの始まり

芝富士側へ着くやkodama-26003さん、ナミテツさん、こんちわ!

Dsc00071

2レの様子を確かめると順調に来ても13:40以降になりそうです

から、帰宅して昼をとるのも面倒なのでライダーさんに昼食を

付き合って頂きます。産業道路沿いの佐野ら~めん

ライダーさんは三脚を取りに一度帰宅されます。

私は外環道路下のゴリラ公園で時間潰し、と言うかウトウト・・・

時間が来ましたので2レに行きます。

Dsc00076

この時間に構えることなどありませんからやりにくいのなんの、

モニターがほとんど見えませんので感で振ります。

</object>
YouTube: 2012.5.5寝台特急北斗星 遅れ2レ定時1レ(南浦和、尾久)

この時点で14:30。一度帰るのもなんなので、このままカシまで

居残ります。で、またライダーさんを拉致してゴリラ公園内の

レストハウスで休憩です。冷房も効いてて過ごしやすかったです。

途中で買ったノンアルコールビールでお疲れ様~

ここでライダーさん、ブログ更新されてました。早技スね・・・

カシポジションに着くと急行まつしまさん、Nikon-V1さん、

こんちは~です

今日はもう来れそうもない・・・と言われていたヌシはやはり登場、

ご一緒にヤストモさんもいらっしゃる、はじめまして~です

ヤストモさんはYouTube親交です。

おぉ!向こうにスノ・ラビさん、お久しぶり~です!

Dsc00080

一度やってみたかったカマどアップ、パンタを切るとすげえ迫力

出るんじゃないか!?でやってみたらこれはDF200でやってみたい

衝動にかられました。ウ・・・うずく~

Dsc00084

いつもはここで帰宅ですが1レ+尾久のリハをやっておきたく、

ライダーさんを誘ってみますがさすがにNoThankYouでした

(当たり前か・・・)

この日の仕上げに尾久へ行きますと、浦電でよく見かけるかたが

いらっしゃる。あまりしゃべらないかたなので距離おいてみますが、

今日のカマは何番か?とか、上り運転士は我々のために

発車を少し待ってくれてたようだ、とか意外によく話される・・・

悪い人ではないようです。顔付で判断してはいけない~

Dsc00077

1レですが、スカイツリーが奥に点灯したら少しは見栄えるかも

しれません。ちなみに前回のあけぼのは・・・

Dsc00049

カマ番読めたので、1レはなんとかなるかもしれません。

これでやっと帰宅。腕焼けてイタイ~    (20:00)

引っぱり回してしまったライダーさん、ありがとうございました。

お会いしたかたがた~お疲れ様でした~

また宜しくお願い致します<(_ _)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした。 (ナミテツ)
2012-05-06 06:57:41
昨日はお疲れ様でした。

ご拝見いたしますと ご自宅出発してから帰宅されるまでの時間は
福島方面遠征などのときより長かったのでは(笑)
尾久の1レ通過はかなりキワドイですね~。。
反対奥側の留置場(警察じゃないです!)がいい味だしてますね
さらに奥にはスカイツリー現れるンですね♪
夜の尾久の奥側!は興味津々ですね オヤジギャグですいません
返信する
おはようございます。 (レッドライダー)
2012-05-06 07:23:56
おはようございます。
1レはこのタイミングでしたら、十分に撮影できるような
感じですね。私も行く特はメールしますのでヨロシクです。
で今日も行きそうですね!期待しております!
あと動画でもゴースト出るんですね。フィルター付きなんですか?


返信する
ナミテツさんへ (桃太郎)
2012-05-06 13:16:46
ナミテツさんへ

昨日はお世話になりました~[E:happy01]
30分弱で帰れるところですと帰途の混雑とかあまり気にしなくていいですのでついつい長居してしまいます[E:coldsweats01]
遠征は頼みの高速道がふさがったらどうにもなりませんので、なるべく安心できるところまで早めに戻っておきたい感が常にあります(笑)
夕方のカシに間に合うのも必須です(遅刻厳禁)

1レは・・・ダメもとですけどメモリアル映像として撮っておきたいです。何とこの闇のなかスチールが3人もいたんですよ。ちょっとタマげました[E:coldsweats01]
1レは駅そば[E:noodle]ではなく上野寄りのがいいですが3mフェンスは手強いス[E:bearing]
なんとか抜きたいです~[E:happy01]
返信する
レッドライダーさんへ (桃太郎)
2012-05-06 13:31:53
レッドライダーさんへ

昨日は色々とありがとうございました~
[E:noodle]まで付き合わせちゃって・・・

今夜は天気悪くなりそうですから1レは見送ります。風が強いとフェンス揺れまくりだし、高いとなおさら打つ手無しです[E:wobbly]
風が無く低い雲の反射が宜しいと思いますが、ツリー隠れたら[E:bearing]~です。

フィルターあってもなくてもゴースト出ますよ。レンズ傷むとものすごい手間なのでフィルターは外せないです。

1レは土曜日もできますから確率若干高いのが救いです。SRCは今年も見送りになりました~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿