笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

サバの味噌煮~

2010年06月01日 | 魚料理

今日から6月!
半年近く過ぎたかと思うと早いな~
仕事で私の席の前の子が来週から産休でお休みになります。
とても大きなお腹なので(男の子だそうで、前に突き出た感じ)通勤大変ね~と話したら、「そうなんです。でも電車で席を譲ってくれる人少ないんですよ~」とのこと。
朝、通勤時のサラリーマンが寝たふりをするそうです。
信じられない
妊婦さんをいたわる心遣いっていうもんがないんでしょうか?
なんかとってガッカリ
自分のことしか考えていない人が多くて悲しくなりますね…
みなさん、お年寄り・妊婦さん・お身体の具合が悪い方がいたら進んで席を譲りましょうね
気持ちよく、すっと立ち上がればいいだけよー

さて今日はサバの味噌煮。
以前、テレビで見た奥園さんのレシピです。
事前にしっかり塩味をつけておくことで煮込む時間が少ないの。
付け合わせにグリルで焼いた長ネギがちょっと焦げちゃった…アララ

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉カレーココナッツミルク煮! | トップ | 鶏のささみフライ&我が家の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2010-06-02 17:22:36
お腹大きい人なら絶対席を譲るべきですよね(><)
なんかひどいですね~
でもたまに微妙なお腹の人がいると、譲るべきか・・・?と悩むときあります
目印(妊婦のマーク)があるとわかるんですが無いときはわからないので悩みますね
ちなみに私も妊婦に間違われたことあります(ただのデブですw)
返信する
Unknown (momo)
2010-06-02 22:17:58
ゆりさん
そうそう、私もゆりさんと同じように悩む時あるな~
でも最近はほどんどの妊婦さん、鞄に妊婦マークをつけている人が多いね。
お腹がまだ全然目立たない方でもつけているよつわりがひどい方はホント辛いものね。
え~っ、以前ブログでゆりさんの写真拝見したけど、そんな間違われるなんてうそでしょ~
返信する

コメントを投稿