笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

カエルまんじゅう

2016年08月16日 | Sweets



きゃーかわいいでしょ
青柳総本家のカエルまんじゅうです。
中身は上品な「こしあん」。
季節限定で
「おいもあん」
「チョコあん」
「さくらあん」
「抹茶あん」があるそうですよ。

どこから食べたらいいかな?
たい焼きもそうだけど、ついついどこから食べたらよいか迷っちゃう私。
今回、私が食べたいな~と言っていたら買ってきてくれました



青柳総本家といえば、
やっぱり「ういろう」が有名ですよね。
大好きで、私が子供のころ父が名古屋に出張の際には買ってきてくれたのを思い出します。

「しろ、くろ、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、さくら」とその種類を口ずさんでいたな~
あれっ?年齢がばれてしまうかも
今はこの種類のうち存在しないものもあるのでしょうね

そんな話をしていたら「ういろう」が食べたくなっちゃった


レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏むね肉のハニーマスタード... | トップ | 三色丼~オリンピック観戦の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-08-17 14:30:25
カエル饅頭可愛いですね~
チョコ好きな私はチョコあんが食べてみたいです(^^)
ただういろうは美味しいと思ったことがなくて
苦手なものの1つです(^^;)
Unknown (momo)
2016-08-18 18:19:04
ゆりさんへ
微妙にカエルの顔が違うのよね~
可愛くって食べるのがもったいなくって。。。

「ういろう」ダメですか?
好きという人と、苦手な人にわかれるお菓子かもね。

コメントを投稿