笑顔が一番!

お気に入りや楽しかったことをみんなに教えちゃうよ~

粉と卵のスィートポテト♪

2010年06月29日 | Sweets

一昨日の日曜日、新居祝いに会社の友人宅へ遊びに行ってきました。
スィーツが大好きな彼女、もちろん手土産はスィーツを…
以前から気になっていたお店へ。
世田谷区奥沢にある『粉と卵』
ここのスィートポテトがテレビでも紹介されいて、美味しいとのうわさ。
この不思議なピラミッド型で重さによって値段が違います。
ちなみにこの大きさは1個350円でした。
まわりはパリパリと香ばしくキャラメリゼ(クリームブリュレの表面のよう)になっています。
そして、サツマイモとたっぷりの生クリームを使った濃厚で滑らかなスィートポテトです。
カットしてみるとほら
下にサツマイモの皮が敷いてあります。

わかるかな
まわりのパリパリ感

サツマイモの素朴な甘さもあって、うわさ通りとっても美味しいスィーツ。
友人もとても喜んでくれました。よかった
さてこれから、サッカーワールドカップ、パラグアイ戦を観戦しなきゃ。
頑張れ!ニッポン!

レシピブログに参加しています。
よかったらプチっとクリックしてください。


blogram投票ボタン

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜カレー! | トップ | リゴレッティーノでランチ♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2010-06-29 22:51:15
凄くおいしそう!
形も個性的ですね。
かりっと、中はしっとり。。
誰か買って来て!
↓の夏野菜のカレーも食欲でそうです。
私も今から観戦します!
返信する
Unknown (ayaka)
2010-06-30 05:26:35
('-'*)オハヨ♪
うんまそ~!!!
粉と卵っていうお店の名前からして
なにかこだわりがありそう~♪
いつか行きたいなあ~。
夏野菜カレーもうんまそ~!!
返信する
Unknown (TARAKO)
2010-06-30 18:27:02
わあ~
私スイートポテト大好きなの♪
粉と卵って事は割合的に粉が多いのかな?
サッカーは残念だったね~
でもチームワークがすごく良くて
気持ちが良かった!
返信する
Unknown (ゆり)
2010-07-01 20:23:01
美味しそう~(^^)
私も食べたいのでチェックします
粉と卵ってお店知りませんでした~♪
返信する
Unknown (momo)
2010-07-01 21:13:42
ナナママさんへ
お取り寄せできないようなので、そちらへ行く機会があったらお土産に持参しますよ~
でもね、まわりのパリパリ感は作ってから3~4時間までがいいそうです
返信する
Unknown (momo)
2010-07-01 21:16:45
ayakaさんへ
他にも色んなケーキが並んでいたんだけど、どれもとっても美味しそうだったよ
ご指摘の通りこだわりがあるお店みたい
返信する
Unknown (momo)
2010-07-01 21:19:14
TARAKOさんへ
スィートポテト好きのTARAKOさんにも食べてもらいた~い
サッカー残念だったね。
けどパワーをたくさんもらいました
返信する
Unknown (momo)
2010-07-01 21:57:35
ゆりさんへ
是非是非食べてみて~
他のケーキもとっても美味しそうよ
返信する

コメントを投稿