Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

スタンプ教室@小邦寡民

2011-08-01 22:46:35 | ワークショップ

はぁ~っ もう8月ですよ~ 早いな~っ。

最近さるべぇが夜中までパソコン使うんで、
私も眠くなってしまうので、パソコン開けませんでした。
今日は、ふふふ・・・奴は22時前に早々に眠ってしまったのだ!!

さて、
土曜日はすごく久しぶりの a-ke'scafeさん のスタンプカフェに参加してきました。
スタンプカフェが始まった頃、カフェそらさんでの参加なので
もうハジメマシテ・・に近い感じ。

今回はBOXとカードに挑戦(したのは私だけでした)

たくさんのスタンプと紙やマステといった材料使い放題。
どれもこれも使ってみたいので、悩む。
テーマが決まればいいんだけど・・・そんなのないし・・・。

1枚の紙の絵から、突然テーマは「パリ?」と思う・・・。
はたしてパリ仕様になったかどうかはさだかではないけれど、
なんとかカタチになりました。

初めてやってみたぷくぷくになるスタンプ・・・・
なんて言うんだっけな~
粉を振って、ヒーターでぷくぷくになるスタンプ。
これかなり楽しい!
私この粉どうやって使うかわからず持ってたはず!
あ?捨てたかな?
専用のスタンプ台とヒーター・・絶対今度買おうと思う。
あぁ楽しい・・・・・楽しい・・・。

最後の最後で使ったので、1度しか使えなかったのが悔やまれ、
次回ノートカフェではたくさん使うぞと、今から思うのでした(笑)

私のつくったのはこれ。


このハチがぷくぷくです。
あら?パリな感じの部分はサイドで見えません(汗;)

作ってる過程は
一体どんなになる?と思ったけど
できあがったら、愛着がわいてきました。

ギフトボックスなんだけど、今?大量のマステがそこらへんに転がってたので(苦笑)
マステが入ってます・・・はい。

皆さんの作品もそれぞれ素敵でした~♪

こちらもお楽しみのランチ。

行く前から何にしようかと考えていた私だけど。。。
最近いつもこれ・・かも・・・なBLTサンド。



だっておいしいだもの。
かぼすソーダと一緒に♪

一番多かったのはニューフェイスなこちら


ポークジンジャーサンド。

私は豚肉が特にあれなんで・・・無理なのですが、
食べてた人は「おいしいっ♪おいしいっ♪」て言ってました。
みなさまぜひどーぞご賞味くださいっ。

ake先生、ご一緒してくださった皆様、そしてクボちゃん、
ありがとうございました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンプ教室 (みかきょん)
2011-08-01 23:30:33
私の初めてのスタンプ教室は
パパスダイナーさんでのデコ缶
だったかな
ちょうど1年前くらいだなぁ~
その後スノードーム教室2回で
しばらくごぶさたしちゃってます(^^;
ぴかさんは、スノードームはプロ級
ですもんね^^

私もまたなんかしたいなぁ~
終わったあとの、ランチやおやつも
楽しみだしね^^
返信する
Unknown (あんこ)
2011-08-02 08:08:54
うふふ、お初コメントです。

木バターナイフのWSも行きたかったんですよ~、でもバイトで…(泣)
スタンプ教室、素敵な作品が出来上がってますね~センスいいなぁ~。
a-ke'sさんのblogでも皆さんの作品みて、すごいなぁって。
教室も行きたいと思いつつなかなか都合が合わず…でしたが、いよいよ!!今から楽しみですね~。(違う意味で?)(笑)
返信する
Unknown (a-ke's cafe)
2011-08-02 10:32:37
スタンプカフェの参加ありがとうございました!
土曜日は10名VSワタシでバタバタして申し訳ありません!!
でもぴかさんはきっと大丈夫(何が?)だと
思ってたので(笑)

せっかく素敵なBOXなので
プレゼントに使って下さい!!
ノート教室もヨロシクです☆
返信する
Unknown (ハルミオ)
2011-08-03 23:15:18
最近更新がなかったので、体調が悪いのかとちょっと心配してました。よかったそういう理由で(^^ゞ スタンプカフェのup待ってましたよ~ かわいいですねっ! 一枚の紙や箱からこんな素敵な作品ができるから、スタンプって奥深いな~と思ってます。 ぷくぷくになるスタンプ…私もノート教室でやってみよっと! わくわくです♪
返信する
みかきょんちゃん (ぴか)
2011-08-04 23:37:56
あぁぁ!行ってたね~
(今は無き)パパスでのワークショップ。
デコ缶もなかなか難しそうだったな~。
次は何しよ~っ。
あ・・次は私ノート作るの。ふふ。

スノードーム・・・
いやいやまだまだっすよ。
センスを磨かなくちゃです。

です!です!
ワークショップももちろん楽しいけど、
そのあとのおしゃべりとランチやおやつがね~
これまた楽しい。
いろんな人に会えるしね。
返信する
あんこさん (ぴか)
2011-08-04 23:40:26
きゃっ♪コメントありがとうございます。

ねぇ~
皆さん素敵なんですよ~。
私・・途中までどうしたらいいのか
試行錯誤でした(苦笑)
テーマやセンスがないから困るのです。
ならake先生のそっくる模倣すりゃいいのに、
ちょっと冒険してしまうんです。

ふふ。
今月はご一緒できるんですね。
お会いできるのすごく楽しみにしてまするるる。
返信する
akeさん (ぴか)
2011-08-04 23:43:57
10名貸切ってのはすごかったですよね。
akeさんもフル稼働って感じで
忙しそうやった~。

でもたくさんの作品見れてたのしかったわ。

久々のスタンプ使い放題に
テンションあがってしまって~。
でもまだ使ってみたいスタンプももりもりっ。
それは次回のノートに・・・。

あぁほんもの見たし、かなり楽しみです。
さて、ノートだけにするかメモもするか・・
もうちょい悩みまする。
返信する
ハルミオちゃん (ぴか)
2011-08-04 23:47:53
最近睡眠もちゃんとたくさん取るし、
夏バテもなくて元気なんだけど・・・
PCに向かう時間が短いのよ~。
あとパソコンが暑くて嫌。
なので、携帯でツイッターしてる時間の方が長いかも・・・。

スタンプは山のように使い放題だし、
悩むけど、楽しいよ。
ぷくぷく=エンボスよ!思い出した!
エンボスは楽しい~っ。
昨日エンボスのスタンプ台買っちゃったもんね。
早くエンボスヒーター欲しいわ~っ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事