Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

* いつできあがるの? *

2007-12-08 00:46:52 | Handmade*
臨時予算会議のその後は・・・
一歩前進で
私の前に資料を出してきました。
「入会金を出せばいいの?」と
またもイジワルを言ってしまいましたが、
サ「・・・・そんなぁ・・・・・・」

ここで急遽スーパーへ行くことになり
うやむやのまま本日はおしまいです。

さて、21時を過ぎて何故スーパーへ?
それは明後日サルくんがお休みだそうで、
年内最後・・my母のところへ行こうということになりました。
私はてっきり朝行くものだと思い、今日こそ母に「朝行くから」と言ったのに、
サルくんは土曜の晩から泊まるモードです。
それを母にメールすると(65歳の母去年より携帯メール使ってます。
笑えるほどつたないけど、65歳にしては頑張ってると思う)
「嬉しい~なべでも囲みますか?」との返事。
普段ひとりめしなので、今年初のなべじゃないのかな?
そこで、材料を揃えさせるとお金使わせてしまうので
(国よ!年金だけじゃ今は暮らせないよ!真剣に働いてきた母たち世代をはじめ、これからも考えるべし!)
材料を用意しなくては!!!と買出しに行ったわけです。
サルくんが帰宅するのを待ってたら大変なことになるものぉぉぉ。
しかも今回「ふぐ」を入れたいとのことで、
サルくんに魚を見てもらいたかったも理由のひとつです。

実は明日は実妹の家に遊びに行くのです。
(私が行くと這い這いはじめた息子の世話人ができて、掃除ができると喜んでいました)
なので買い物の時間はなさそうです。
そして私は自分の車で実家に行けばいいものの、
帰りが別々の車では絶対に嫌だという・・なんとも子供のような駄々をこねる方がいるので、仕事終わりにあわせて一度帰らなくてはいけないのです。
で、鍋の材料は妹の家に行く前に実家に置いてくることに決まり。
そうすると母が「あれが足りないわ!」と不足分の買い物だけでいいんです。
(なんて親思いの娘なんでしょう←自分で言うな!!)

なんだか考えただけで
またもドタバタの週末になりそうです。
<年賀状作成も進めないといけないのにぃぃぃぃぃ>

写真は妹ベビーに作ろうと
張り切って勝ったスタイのキッドです。
明日行くのにまだ綺麗に袋に入ってます。
明日は・・・絵本だけ持って行くことにします。
一日甥と過ごせるなんて~すごく楽しみ♪

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい ぴかさん (鬼ばばちゃん )
2007-12-08 07:26:56
おはよう♪ 一仕事終わって ぴかさんち訪問☆
あぁ~あ 癒しと、思わず笑顔になれるひと時
予算会議の言葉の中にも愛情が溢れてます 私も初心にかえって
今日はお母さん孝行出来るね ご主人に感謝^。^
今のぴかさんの温かい気持ちが周囲の人を笑顔にしてくれるのね
今夜は私んちも 美味しい鍋だあ
返信する
かわいいですね! (りこ)
2007-12-08 14:30:49
かわいいキットですね
それにしても妹さんのベビーちゃんに作ってあげるなんて、ぴかさんって優しい
こういうキットって手芸屋さんに売ってるんですか?
私もわりと編み物とか手芸は好きなので、興味があります。産休に入ったら作ってみようと思いました
返信する
かわいい♪ (なぎ)
2007-12-09 11:09:07
こんにちは★
かわいいキットですね!
友達もキットで子供にスタイを手作りしてましたよ♪
手作りってやっぱりいいですよね♪
私もいつかは作ろう~(笑)
甥っ子ちゃんと楽しい1日を今頃過ごされてるのかな~。
妹さんも甥っ子さんも嬉しい1日でしょうね♪

それと、旦那さんの気遣い、いいですね!
いつも1人での食事のお母さんにとって、すっごく楽しみなお鍋でしょうね。
お母さんのためにお買い物に行って準備されてるぴかさんやっぱりやさしいです!
楽しい時間を過ごしてくださいね♪

返信する
ふむぅ・・ (車オタクの嫁)
2007-12-09 19:51:31
寒くなってきましたね~
お久しぶりです お元気ですか?
予算会議 どうなったんだろう?って
気になっていますが
私はやりたいことはやらせてあげたいって思うけど
やっぱりお金が絡むとなんとも・・・
って感じですよね;_;

そういえば、うちの祖母もメールとか写メとか
しますよ~(ちなみに75才くらいだったような)
祖父はついていけないみたいですが・・・w
おいしい鍋になったのかなぁ?♪
返信する
こんにちは^^ (おまめ)
2007-12-10 15:22:15
ふむふむ・・・会議は一応・・・ペンディング?ですね?^m^
あ~気になるわ!結果が^m^

お母様、喜ばれたでしょうね♪
今日のぴかさんの日記を拝見して・・・
改めて私も今回親孝行するぞ!と
息巻いております(笑)
あ、明日から日本の母が遊びに来てくれます^^
って息巻かないと親孝行できないの?^^;ってね^^;
妹さんの言い分(!?)、お世話してくれる人がいると・・・
ってすごーくわかります~!
ぴかさんも楽しいし、みんなハッピーですね^^
返信する
鬼ばばちゃんへ (ぴか)
2007-12-12 00:06:45
お返事おそくなりました
笑顔になれますか~?癒されますか~?
嬉しいな~~
予算会議は無事に終了しまして、
本日よりサルくん英会話に行きましたよ~

土日は実妹ベビちゃんと過ごしたり
土曜の夜から実家に泊まりなべしたり
日曜は母の希望で墓参りに行ったりと忙しく過ごしましたが、またこのお話はUPしま~す
返信する
りこちゃんへ (ぴか)
2007-12-12 00:10:52
お返事おそくなりました

このキットは手芸店で購入しましたよ~
実はスタイ他赤ちゃんの生まれた人へのプレゼントにいいな~という手芸の本も生地も購入したんだけど、
どちらにしても上手に時間を作れずにいます。
が!離乳食がはじまり歯も生える準備もできてるようでよだれも出てきてるので、
早々に取り掛かって送ってあげたいな!と思ってます。
ぜひりこちゃんも作ってみてね。
私もできあがったものがUPできますよ~に
返信する
なぎさんへ (ぴか)
2007-12-12 00:16:29
お返事おそくなりました

実妹の甥というのはまた違うもんですね。
どこか自分の赤ちゃん時代に似てるとこもあり
愛情がぎゅぎゅ~と溢れてきます。
妹はすっかりまかせてくれたので、
お世話もたくさんできて、楽しい時間を一杯過ごせましたよん。
スタイは年内には送ってあげたいわ~
クリスマスプレゼントに間に合いますように
母との時間もなかなかサプライズもありで、
楽しく美味しく過ごせました。
またUPします

返信する
くぅちゃんへ (ぴか)
2007-12-12 00:25:20
ちょっと仕事で精神的疲労が多くて(私が悪いわけでも仕事そのものに不満ではないのだけどね)
疲れきってます
(なので明日休むんだ~

予算会議は金額交渉は私のOKできる金額という提示があったので、
立ち上げたばかりなので半年分は無理ということで
和解しましたよ。
私は今日の日記にも書いたように随分前からピラティスをしたくて仕方ないんだけど、
月謝は8000円くらいするもので・・・・
そりゃ自分の稼ぎでいけないことはないけど、
主婦になったらケチになったようです。
ま、今は通う時間もないような気がします。

なべ、おいしかったよ~ん
写真撮るのも忘れてワシワシ食べてしまいました
返信する
おまめちゃんへ (ぴか)
2007-12-12 07:17:13
会議結果は今晩UPしました~
まぁなるようになるって思ってましたけどね

おまめちゃん家・・もうお母様到着したのかな?
お母様のための準備素敵でしたよ。
そうねぇ~うちは同じ市内でも月一度会えればいい方。
それでも時々優しくできなかったりして反省することも度々です・・・。反省です

妹のところも同じ市内だけど、
義弟の仕事の休日のみ訪問できる感じなので、
「次の土曜は仕事よ」とメールが来ると伯母は飛んで行ってしまいます。
行くと妹は全部お任せで自分のしたいことして
私はどっぷり甥のお世話したり遊んだり楽しんでます。
今8ヶ月越え(予定日より二月早い出産なのでまだ6ヶ月の計算するとかも・・・)
今回から人の顔見たり、より人らしくなったので
面白くなりました~
また甥の話UP予定です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade*」カテゴリの最新記事