Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

大丈夫だから!デマだから!

2020-03-01 12:22:00 | Weblog
全国
トイレットペーパー
ティッシュペーパー

はたまた
オムツ、生理用品まで
店頭から消えた

買い占めである

原因は
SNSのデマによる

マスク作るために
材料必要だから
トイレットペーパー、ティッシュペーパーが
品薄になる!と言うもの

まず冷静になって!

不織布とパルプと
原材料違うし

何故買い占めに走るの?

メーカーには在庫あります!と
呼びかけても聞く耳持たない
デマだからと発信されても
聞く耳持たない
頭悪いのか?!

私はトイレットペーパーの
余分な買い置きしない。




我が家で使うのはコレ!
あと2ロールだったから
買いに行ったら




これだった。
マジか?!

何やってんの?!







なんでこんなことに?

オイルショックって
こんなだったのかな?

あ!と思い
ファミリーマートに行ったら
ウチが使うペーパーあったから
無事にゲット。

この日の夕方
ホームセンター行ったら

買い占める人達で
レジは長蛇の列
呆れる…







我が家なら2年分やわ!

カートいっぱいの
トイレットペーパー達

今朝
お米とたまご買いにスーパー行ったら




なんじゃこれ?

答えは
トイレットペーパーの販売でした。
争うように売り場へ走る人達

だからさー
ニュースや新聞見てないのかな?
そもそもガセだし
買い占めしないでと喚起してるし
慌てて買わなくても大丈夫と言ってる

本当に必要な人に
いきわたりますように…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう犬を飼うことはないけど… | トップ | いつか明ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事