Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

コンビーフポテサラ

2016-11-28 00:07:55 | 料理

日曜日の今日、
貴重な休みな今日…

朝イチコインランドリーに行っただけで
なんか力尽きた。
寒いし雨だし
もう一度布団に潜ったら最後だった。

なんか
毎週末コインランドリー行ってる気がする。

今日もフル回転な乾燥機。
ランドリーのおばちゃんも
最近体調不良だから
取りに来ない人のを畳むのがきついらしい。
ほんとに放置が多いのですよ。
私はほぼ待ちます。

今日も投入して40分の表示。

丁度おばちゃんがたたみ始めたから
手伝った。
その方は3機使用していて放置。
こりゃ迷惑です。
そして量も多い。
畳んでいたら、パパとチビさんが来て…
その方でした。
そして何故か3人で畳む(笑)
おばちゃんが、この人はお客さんやけんね!って言う。
2機分畳んだあと、残りはビニルに入れて持って帰っていました。

そのあとは
のんびりおばちゃんが淹れてくれた
コーヒー飲みながらおしゃべりしながら待つ。
今日は40分があっと言う間でした。

来週も日曜日は雨予報。
またランドリーか…?!

ベランダに干して乾かないなら
コインランドリーへ走ります。
洗濯物はカラッとがいいですね。

目がさめるけど
またウトウトを繰り返す1日。
ま、そんな日もありだなーと
15時まで寝る…。
こんなのは久しぶり。

下では、義母さんと姪も1日パジャマで
寝ていたと言う(笑)

そんな日なのかもね。

でも、夕飯当番日だから
スーパーへは行かなくちゃ!!

今日はオットリクエストの
コンビーフポテサラは決まっていた。

何しようかなーとネット見てたら

お魚もらったから
刺身するよーって言う。
ラッキー!

ってことで、私はポテサラのみ。

コンビーフは初めて買う。
存在は知っていたけど
実家でも食べたことないし
そんなものだ。

カフェで食べたサンドイッチに
コンビーフポテサラが使われていて
それがとても美味しかったー。

✳︎じゃがいも4個 茹でてつぶす
✳︎玉ねぎ半個 水にさらす
✳︎きゅうり1本 塩もみ
✳︎コンビーフ半缶
✳︎ブラックペッパー



これがイケた。
美味しかった。

明日の朝
パンに乗せる分を取ったら
残りの大半はオットの胃袋へ。
ポテサラが残ることは…ない。


義母さんがさばいてくれた
イサキとクロのお刺身



昨日焼いて
お土産にしてくれた
天然酵母パン



美味しいーっ。


あんなに寝たのに…
普通に眠くなるなんて…。
な…やすみの夜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 長谷川理恵さんのDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事