Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

mapletableフラワーレッスン@ケルン

2014-06-29 23:50:29 | フラワーレッスン

5月はお休みだったmapletableさんのフラワーレッスンに

行ってきました。

今回はカフェケルンさん。

ランチも楽しみなフラワーレッスンです。

TOP写真は、できあがりの集合写真。

あ。。。この分もデジカメは動画になっておりましたので、

写真はiPhoneより。。(よかったWで撮ってて)

今回の花材。

夏場はプリザが続くようです。

今回は私の好きなグリーンベース。

ここには映っていない、バラも入れます。

私は、基本作業始めると無言です。

今日はみなさん、なかなかお話もはずんでたようで楽しそうでした。

楽しいのが一番。

できあがり。

涼しげでかわいい。

帰宅後、早速玄関に飾りました。

ランチは、全員パスタ。

くせになるサラダ。

鉄板サラダ。

なんだか、今回の花を入れてるカップと似てる(笑)

パスタはソーセージとパプリカのペペロンチーノ

美味しかったでございます。

10人分のパスタを1度に作るシェフ。

汗だくだったようです。

ありがとうございます。

美味しくいただきました♪

来月はいつかな?

行けるかな?

楽しみです。

 

デジカメに続き

10月にデビューしたので、まだ1年経っていない

iPhone5sさんが、瀕死の状態です。

今現在はまた復活していますが、

ほんと今日1日10回はひとりで、勝手に電源が落ちてました。

数日前から、このひとりでに電源が落ちる現象には気付いてました。

電池はちゃんと残ってるけれど・・・。

ネットで調べて、再起動をしてみる。

暫くはそれで、ちゃんと動いていたけれど、

今日は、どんだけ長押ししてもりんごマークが復活しない。

ソフトバンクに聞きに行ったけれど、

自分で、自分のパソコンを準備してAppleに電話してくださいと言う。

平日は9:00-19:00

これは無理だ。この時間に家に居ないよー。

ってことは、土曜日の9:00-17:00に連絡するしかない。

なんとか土曜日まで、だましだまし使おうと思いますが、

また再起動してもうんともすんとも言わなくなるとも限らない。

連絡取れなくなったら、

私のiPhoneがチーンということで。。。。

まぁ次から次といろいろあるもので・・・。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルミオ)
2014-06-30 07:23:36
2ヶ月ぶりのレッスン楽しかったね~♪♪♪夏らしいグラスアレンジ、うちも玄関に飾ったよ。ケルンはなかなか行けないからレッスンで、ランチが食べられると嬉しい!あのサラダはほんとに絶品。ドレッシング売ってほしいわ(笑)
返信する
ハルミオちゃん (ぴか)
2014-07-02 00:44:50
5月レッスンなかったかねー。
楽しかったー。

なんか今回みんなワイワイおしゃべりやったし(笑)

そうそう、
私も同じ大分市やけど、
ついついレッスンでしか行けてないわー。
なんだろうねサラダの美味しさ。
おかわりしたくなる。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事