Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

フラワーレッスン@ファニーフェイス

2014-12-27 02:22:08 | フラワーレッスン

今日(12/26)は

仕事納めでした。

15時には月次処理を終わらせて、少しは掃除片付けするつもりが、

結局いろいろとしていたら、夕方。

せめて入口のガラスと階段だけでも・・と1人淋しく掃除。

今年もまた事務所の中は見て見ぬふり。

来年こそ・・・なんとかしよう・・・・ね・・・・・私。

仕事終わった(無理矢理終わらせた感もあるが)あとは

今年最後の習い事。

花旬さんのフラワーレッスンに参加しました。

12月のテーマは、お正月アレンジとお飾り。

私は基本よくばりなんで、両方お願いしました。

アレンジは・・・重箱アレンジだそうです(あ・・蓋はないですけど)

この時点では、果たして両方とかできるんかな?と、

ちょっと不安。

もうすでにこの状態で素敵なんですけどねー。

花旬さんのチョイスする花材がセンスよくて惚れ惚れします。

そして、嬉しい花材の説明。

左がお飾り、右が重箱アレンジ。

先にアレンジをしました。

先生の見本を参考に、

結局あまり考えずに(いつも)オアシスにさしていきました。

お飾りだけにしてぷうママといたたんちゃんは、

あっという間にできあがり。

私のを見て、アレンジもすればよかったーーと。

でしょ?!でしょ?!

次は両方してくださーーーーい(笑)

昨今流行りのスワッグなんで、わりと簡単にできてしまいます。

私のはこれ

無造作にまとめて結んで、水引きをするだけで

あれ、まー!お正月飾りのできあがり。

今年は喪中なんで、残念ながら玄関の内側に飾ります。

で、アレンジはと言いますと

こーんな感じでできあがりです。

大人っぽくて素敵じゃないですか?!

明日ツリーを片付けて、靴箱ギャラリーに飾りたいと思います。

水引きの使い方もそれぞれ・・・・。

あぁーそういう使い方もあるのだなーと勉強になります。

それぞれのお家で、新年を迎えるために飾られることでしょう。

11月レッスンでデビューした花旬さんレッスン。

ちょっと大人な感じが3人とも気に入ってます。

今日はグループレッスンのことなど聞けて、

3人でいいんじゃなーいなんて話しました。

さて、来年どうなるかな?

おやつは 別府の おやつのsimasimaさんのロールケーキ。

生地もしっとりで美味しゅうございました。

 

今年も3人でいろんなとこに出かけました。

来年も元気でいろんなことしましょ。

早速2月のウォーキングに申し込んだ私たち。

また楽しい年になるよーーー。

ありがとうねー。

 

どうしよう・・・・

明日から休みだと思うと眠れない。

でも、夫は仕事なんでちゃんと起きないといけないんだよ・・・・

 

 

こんなカワイイ飾りもあるんですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事