Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2014年6月

2014-06-18 00:20:53 | シュガーズキッチン

6月のシュガーズキッチンへ行ってきました。

今月のテーブルは「和」な感じ。

いつも素敵。

自分ん家ではすることないんで、憧れるーー。

最近インスタで、

行ってみたーいって言う人が。

なかなかエイッて思えない人が多いですね。

私は、人を誘うのが苦手なので、

なんでもついつい一人で申し込んで参加します。

すごいねーと言われることもあるけれど、

すごくはないんです。

最初はかなりドキドキしますよ。

基本的に人見知りですし。

でももうシュガーズは4年半ぐらいかな?

ほぼ皆勤賞並みに通ってます。

レシピの量も膨大に!

そろそろ整理しないと、ちょっとわけがわからなくなってます。

行ってみたいなーって方、最初はドキドキですけど、

行けば結構おひとりで申し込まれてる方多いですよ。

だから、大丈夫だと思います。

料理未経験だって大丈夫。

私は未経験じゃないけど、苦手だし、へたくそだし、それでも行ってます。

今月はこんな感じ

メインは 豆腐のハンバーグ甘酢あん

ふっくらハンバーグがふっくらと美味しい。

付け合せは、野菜の素揚げ。

スープ。

ズッキーニのスープ。

こういうポタージュスープ。

料理教室に行くようになって、案外簡単にできるんだなーと思ってます。

とても美味しい。

豆のスープ(嫌いじゃないですけど)よりクセがないかもしれないです。

栄養もたっぷりありますねー。

スイカとトマトのサラダ

ひんやり美味しい。

さるべぇ。。。スイカ苦手だけど。。。一応作ってみます。。

豚ごまロール

オクラを豚バラで巻いて。

ちょいと隠し味もありです。

オクラが苦手なら(ネバネバが嫌な人もいるようなので)アスパラとかいんげん、人参もよいですね。

私はオクラでやってみまーす。

先生メイドのデザート

ポピーシードのシフォン。

ポピーシードのぷつぷつが私は好き。

今月も美味しかった。

最近同じ日にちょっとした有名人さんがご一緒です。

かっわーいい方で、私も毎回見とれますが、

昨日は、撮影会になってました(笑)

私も、そのノリについて行きたかったけれど、

今、人と写真撮りたい気分ではないので。。。。見るだけ。

頑張って、早く一緒に写真撮ってもらおう(笑)

 

帰りは、LouLouでnonoちゃんに用事。

パンフェスの打ち合わせしてて、ちょっとのぞき見。

みなさん、ワクワクですよーーー。

ここでまたnonoちゃんとおしゃべり、

確か火曜日はキルカでしゃべりこんだのに、

話はつきない。。。(笑)

nonoちゃん、落ち着いたら、ちゃんとお食事でもーー(笑)

その帰りは無印週間なんで、覗いて

大きな買い物はできないんで、レギンスを。

(ヘビロテではくので、日焼けしててはずかしーーーので)

 

そして、そして

月曜日からの豆がないので

タウトナコーヒーへ。

この日は、初めて焙煎してる姿を見ました。

コーヒーの香ばしいかおりに包まれて、あぁ眠たかったけどなんか目が覚めた(笑)

コーヒー豆を買いに行っただけですよ。ほんとは。

ちら見したショーケースが、私を止めた。

バナナのタルト・・・・激ウマ。

暑かったので、アイスラテと。

 

お休みって、なんで1日があっという間なんでしょうね。。。

 

日曜日の夕飯は、シュガーズのおさらいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | アン・サリーfeat.コーコーヤ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みえ)
2014-06-19 17:04:40
私も行きたい~と思いつつ。
エイッ!ってできてない一人です(笑) 
テーブルコーデや工夫多しのお料理 いつか参戦せねば
返信する
みえさん (ぴか)
2014-06-24 12:40:17
ランチプラスαな感じでー
楽しいよん。

ぜひ参加してみてねーU+2661
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事