Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

シュガーズキッチン2015年3月 WATTANマルシェ

2015-03-22 01:01:47 | シュガーズキッチン

今日(3/21)は

3月のシュガーズキッチンに参加してきました。

シュガーズキッチンブログ ⇒ 

今日は、春の和食。

素敵なテーブルコーディネイトですね。

これ家でやってみたい!

ちらしずし。

甘酢のちょっと田舎のおばちゃんの味です。

これ、実家の母の味に近くて美味しい。

いたたんちゃんが使う寿司桶もツボ。

欲しいなー。

直径31センチほどで、小ぶりだけど

3号のご飯を寿司めしにできるんです。

わが家にあるのは、とにかくデカイ。

何人家族ですか?ってぐらいデカイ。

現在、3人家族なんで、ちょっと実用性に欠ける。

多分、50年ぐらいの年季ものだと思う。

私が作るなら、是非これぐらいの大きさのを導入したいなー(夢)

春野菜の天ぷらを添えています。

今日は、ふきのとうと菜の花でした。

初めてな衣の作り方は、目からうろこ。

豆腐と新じゃが団子のあんかけ。

 

おまけ:お吸い物

あぁやはり、このお椀が欲しい。

ネットで調べてもたどりつかないのですよ(涙)

こちらもおまけ。

クラッカーにグリチのせて、きんかんのスライスをのっけたもの。

簡単だけど、イケる!

おもてなしの一品になるやつです。

デザートは

メープルレアチーズケーキ

エクレアもいただいちゃったよ。

これ、私がシュークリームの話を朝からして、

別の人がエクレアの話をしたもので、

いたたんちゃんに、シュークリームとエクレアの神が降りてきたらしい(笑)

で、おすそわけにありつけたと言うわけです。

ちゃっちゃと作ってしまうのが、

やはりすごすぎる。

今日も顔見知りばかりで(ここで知り合った)

いろんな話が飛び交い、楽しい時間でした。

終わったあとは・・・・

無印週間もあったんで、わさだタウンへ。

nonoちゃんがやってるイベントも気になったし・・・。

WATTANマルシェ。

月2回開催するみたい。

15時ぐらいだったけど、結構人が途切れない感じ。

楽しそうでした。

チビカリーちゃんは、完売で、お買いものしてました(笑)

sachiはんこさんは覚えててくれて「ぴかさんですよねー」って。

今日もプチプラでかわいいのたくさんありました。

そして、LouLouのイベントと言うと、

もうこの方たちをはずせない(って、また写真撮るの忘れた)

私にパワーをくれる、ハナヤマシスターズ。

ハナヤマからあげは必ず買って帰ります。

これ、冷めても美味しい。

大抵、イベントの夜の食卓には、ハナヤマからあげが登場します(笑)

美味しいからいいのです(笑)

フェルメさんのタルトとキッシュ・・・無事にゲット。

明日いただきまーーーす。

 

次回は4月4日だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガーズキッチン」カテゴリの最新記事