Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

花旬さんレッスン@菓子工房kinomoto

2015-03-31 00:33:25 | フラワーレッスン

29日日曜日は

別府の菓子工房キノモトさんで開催の

花旬さんのフラワーレッスンに参加してきました。

春、初夏を思わせる花材にワクワク。

さて、どのように仕上げるか?!

私は、あまり考えずに1本目を差していくタイプ。

結果オーライな感じ。

こんな感じに仕上がりました。

こっちの方がわかりやすいかな?

自己満足です(笑)

勢ぞろい。

同じ花材でも、みーーんな違う出来上がり。

楽しいな。

今回、今週一のペースでちいさな料理教室をされてる

ミユキちゃんにお声をかけてもらいました。

2年ぶりぐらいに会ったのかな?

IGやLINEで繋がってるけれど、ほんと久しぶりに会えて嬉しかった。

オヤツはキノモトさんのスコーンとシュークリーム。

スコーンはローズマリーの。

ソースとヨーグルトをつけて食べると美味しいっ!!

シュークリームもカスタードが進化したらしく、美味しすぎる。

前日からコーヒーをたくさん飲んでたので、

この時は、紅茶をお願いしました。

これは、余分があったので、夫にお土産で買いました。

今日のお昼のおやつに入れてあげました。

最近夜が毎日遅いので、スイーツなどは、お互い職場に持参していただきます。

ダイエットと言うより、体に負担がかかるんでね。

たくさん笑って、楽しい日曜日でした。

実は別府に行く前に、また大分駅前広場に顔出しました。

前日見ることのなかった DIGさんのアップルパイにありつけたり、

スズナリコーヒーさんのアイスラテ飲んだり。

 

2日目も朝雨にもかかわらず、なかなかの人気ぶりでしたよ。

今後もこの場所で楽しいイベントがあるとよいですね。

次のLouLou8さんのイベントは

4/4(土)WATTANマルシェや

4/12(日)の農業文化公園での美味食市場がありますよ。

大分県立美術館ももうすぐお披露目ですね。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキなお花の時間~♪ (ぴのこ。)
2015-03-31 16:59:09
お花のレッスンいいですね!
最近、お花をいける生活にあこがれていて。
昔は、花より団子、食より睡眠だったんですけど(笑)
今年はぜひお花のレッスン、受けてみたいな~~
返信する
Unknown (みゆき)
2015-04-01 18:52:24
楽しかったね~
ねねちゃん おりこうさんで可愛かった

又機会があったら行こうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事