Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

手帳のお勉強会@棚元

2015-03-18 23:17:22 | ワークショップ

雨が続きますね。

ひと雨ごとに春めいていくのでしょうが、

雨が続くのはちょっと・・・嫌です。

布団の下の除湿シートが乾かせません(笑) いや、切実です。

今日は、仕事の終わったあと19時から

大手町の棚元さんへ行ってきました。

手帳のお勉強会です。

何度か立ち読みしてみたことがある、

「あな吉さんの手帳術」

そのインストラクターさんが大分にも数名いらっしゃるんですねー。

家でも職場でも、したいことが多すぎて、全くまとまらない私。

むしろ日増しにひどくなる。

物忘れも(加齢による)もひどくなるし。

どうにかしなくちゃと思っています。ずーーーーっと思っています。

何かのきっかけになるんじゃないかと思って参加してみました。

当たり前でも、できないこと。

目からうろこなこと

雑談もしながら、ためになる話をたくさん聞くことができました。

今日のは、はじめて講座 で、入門編。

今年こそ「ほぼ日手帳」を埋めようと意気込んだのに、まだ白紙という私。

果たして、あな吉さんの手帳を使いこなせるのか、まだ未知です。

でも、次回のもっと踏み込んだ講座にも参加予定です。

次回は4/12(日)

それまで、実際に使ってみましょう・・・・とのこと。

私は、まず仕事編で使ってみようかと思っています。

今日、新支店長の情報が・・・・。

うーーーっ。今の支店長の方がマシだったんじゃない?な情報。

ちょっと、私も用心しておかなきゃな人みたいなんで、

いろいろ心入れ替えてかからなくちゃと思ったところです。

棚元さんの素敵な雰囲気の中で

お茶を飲みながら、手帳カフェ(なんてのがあるそうですよ)みたいな気分で参加できます。

今日は3人。

ほどよい人数かもしれませんね。

おしゃべりも楽しい時間でした。。。

キミコさんが、私と夫が棚元さんを訪れたことを覚えていてくだっさったのに

とても感激してしまいました。

素敵なてぬぐいを買いに行ったんだった。

夫は実際使う派。

私は眺めたり、写真撮影に使う派(笑)

 

 キミコさん。先生。ご一緒してくれた、ガンちゃん、オカちゃん。

 ありがとうございました。

 またよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事