Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

大騒ぎ

2007-07-13 00:18:33 | 嫌いなもの
いや~
今年もアイツが現れた
今宵は外は雨、窓開けても全然涼しくない。
ムシムシしてる。
こんな気候だから?アイツが現れた

ごきちゃんですよ~

しかもしかも!!!!
今日のは
元気に飛ぶのですぅ

さすがの主人も飛び回るアイツにはえっ!?って感じ。

私は一人ぎゃぁ*ぎゃあと騒ぎまくり、
自分を守るためにクッションで頭を隠すけど、
主人の目線でそのクッションに止まってると気づく
そしてふたたびぎゃぁ~!!!!

主人がコックロー○でシューしてくれたけど、
ちゃんと退治できたとはかぎらないのです。
あ~どこかにいたらどうしよう・・・

やはり私はアイツのこと好きになれません。
ってだれも好きな人はいないでしょうね
またまたホウ酸だんごを置きまくらないと
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必需品 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も嫌いです (koha)
2007-07-13 13:01:52
私もゴキちゃん嫌いです!!
飛んでるなんて恐ろしいわ~
きっとどの家にもどこかに潜んでいるんですよね。
会いたくない奴に会っちゃいましたね^^
返信する
私も… (ラッキーナンバー1)
2007-07-13 13:11:58
私もゴキちゃんは嫌いです!

でも、ブラックキャッ〇(たしかこんな名前でした)を置いてからは、見かけなくなりましたよ。

我が家では、夏の必需品になってます!



台風の進路かわってほしいですね。通勤路ずっと海沿いを走るので…怖いんですよね(>_<)
返信する
ぎゃあーーー!! (ちびぷり)
2007-07-13 13:12:38
うちも去年ゴキちゃんがいらしゃいまして、大騒ぎしたので、今年はゴキよけバルサンみたいのをしたら、まだお目にかかっていません。
うちはぴかさんちみたいに旦那様が勇敢ではないので、超へっぴり腰で退治してくれます。(退治する人がほかに居ないから)
今年は出ませんように。
そしてぴかさんちにも、もう出ませんように・・・。
返信する
kohaさんへ (ぴか)
2007-07-13 21:31:37
やっぱりですよね~
きっと好きな人はいないです。
実家の時は寝てるとよく頭のところを歩いているのを妹が見てて、
「お姉ちゃん動じず寝てる」って言われてました
飛ばないやつには強いんですけどね・・・
飛ぶのはアウトです
対策たてないと
返信する
ラッキーナンバー1さん (ぴか)
2007-07-13 21:37:10
なんとかキャップ私も知ってます!!
妹がゴキブリ尋常じゃないくらい嫌いで
いろいろ試してました。
その中のひとつになんとかキャップがあって、
確かに効きました。
それと緑のスプレー「ゴキ○ェット」。
少し高いんですけどね。
やはり私もこのスプレー買うことにします。
コックロ○チは下の階に寄付です。

台風は県南がいちばんひどそうだけど、どうも大分全体通りそうですよね。
今からでもそれてください
週末はお仕事ですよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
私はうろうろせずにじっとしてます。
日曜日は福岡の予定なんですけど、通り過ぎないかな?
返信する
ちびぷりちゃんへ (ぴか)
2007-07-13 21:46:38
ぎゃーでしょぉ~
きっと窓全開だったからね、
ご近所さんにも聞こえていたと思うよ
今朝もお義母さんと主人の爆笑ネタになってました。
こっちは必死だったんですけどね

またゴキ対策せねば
その前に台風だなっ
返信する
仕事柄・・・ (越後屋)
2007-07-14 02:49:37
ぎゃ~ゴキちゃんネタを出すとは・・・

ラッキーナンバー1さんへ
ブラックキャップですか~、あれ効果ありますね。
仕事柄新製品を試す意味で購入しましたが、ブラック
キャップが効果あって我が家ではすっかり「夏の定番」です。

ぴかさんへ
緑のスプレーやコック・・・これも定番ですね。
ゴキちゃん関係で思い出しましたが、最近は昔の
「ごきぶりホイ●イ復刻版」が販売されているそうです。
(粘着剤がボンドみたいなのでチューブに入ってます。面倒な物よく復刻するな

※男性だけど女性の会話についていける自分が笑えるな(日用雑貨関連知るとこうなるのかな!?)

返信する
越後屋さんへ (ぴか)
2007-07-14 09:31:41
日用雑貨・・ふむふむ
どんどん会話に入ってくださいね

「ブラックキャップ」ですね!!
是非探して見ます。
どこでもあるの?(どこにあるよが一番嬉しいけど)
この大雨の後気温があがると・・・
想像するにワッサワッサ出てきそうな気がして怖い。
ホイホイはさ~片付ける時、嫌なのについつい見てしまって、うっわ~ってなるんですよね。

越後屋さんは今日お仕事なのかな?
主人は「台風の中行って来る」と出勤していきました。
見送ったあと2階に戻ると雨戸が全部閉まってて
ありがた~い
今日は一日家の中での~んびりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌いなもの」カテゴリの最新記事