Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

39ライブは・・・・・

2007-07-24 23:11:26 | キンキキッズ
こんばんは。
今日39ライブへ行った友人より電話がありました。
(やや興奮気味・・・わかるよ*わかるよ・・・と聞きました)

私もワイドショーで少し様子を見てましたが、
通常5万人ほどしか入れないのに
「6万7千人」と言ってた。
最近もしかして下火かな?と思ってたので
改めてまだまだ・・・だねと話した。

この人数はあくまでもドームの中でライブを見た人数です。
友人曰く、外はもっといたよ。
10万人近かったように感じたとのことでした。

ジャニーズのライブの楽しみのひとつに
コンサートグッズ売り場でのお買い物があります。
友達今回5時間並んだそうです。
「5時間ですよ!!!!」
そしてこれまた驚き
結果は・・・・
何も買えなかったとのこと。
5時間並んでところで、もうドームの中に入る時間が・・・
その前にトイレ!トイレ!ってことで断念したそうです。
その時点でも、まだ売り場が遠かったとのこと。
(ご苦労さまでした

これもオドロキで、
トイレも「最後尾はこちら」ですと警備員がいたそうな

やはり10万人近い人間が集まると・・・すごいね。

ひとつん????と思ったのが、
友人が並んでる時に、携帯見てる人が
「わぁもうオークションにグッズが出てるよ」と言ってたということ。
近場に住む人が早く来てグッズ買って・・・
本当に欲しい人、遠くから来て欲しい人が買えないなんて・・・・

ということで私のお願いしたものは手に入りませんでした

友人はと言うと、その後も諦めずにグッズを持つ人に
他の売り場を訪ねたりして買いに走ったりしたようですが、
結局隣の席の女の子たちが、分担で売り場に走ったらしく
だぶったという「パンフレット」と「写真」を譲ってもらったそうです
よかったよかった

いやぁ・・・それにしても
「下火になってたかと思った」と言ったこと撤回します
まだまだ彼らはすごいんだな~と感じましたね。
いよいよますます久々にいきたくなりました
福岡公演お待ちしてますよ~
これって・・ひとつのストレス解消なんですよね

やはり・・39コンサートですね。
3900円だもの。
聞けば、衣裳チェンジはなしだし、花火も一回だし・・・
あ・・経費削減したの?と思いました。
その分ファンとの時間を長くしたのでしょうね

友達がメールするよりしゃべりた~いと
今日仕事中に電話してきたことが
すごく満足して楽しかったんだと思いました。
(昨日はお台場冒険王を一人で見てきたそうです・・・いいな・・・私もめちゃイケ見たかったな~)

そんなコンサートの夜
私はこんな夕食作ってました。
初挑戦のこれ



「アボカドグラタン」
アボカド・トマト・鶏肉・たまねぎが入ってます。

めずらしぃ~ことに
口うるさい義父(久々登場)が「美味しい」と言いました

ボリュームけっこうあって、レパートリーに追加してもいいかなと思いました。
この日、他には義母がささっと作った
きゅうり・なす・みょうがの酢のものとザル豆腐の冷奴もあり、
ボリューム&さっぱり軽めと絶妙なハーモニーでした

主人、私がひとつでも作ると
へたくそでも、にこにこ顔になることが判明
(案外・・単純なところがありますな・・・)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆祝10周年☆ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (tomton-cafe)
2007-07-25 00:24:14
すごい。。アボカドグラタンおいしそうですっ
夜中空腹になってきた私はくらくらしちゃいそうですわ

今度私も挑戦してみます。。。ぴかさんのようにうまくはいかないかもしれませんが・・・新しいお料理ってなかなか思いつかなくて、ついマンネリになってしまうのです。何か良いお料理があったら教えてくださいね
返信する
5時間・・・!! (なぎ)
2007-07-25 07:21:35
おはようございます。
わ~5時間並んで何もゲットできなかったとは・・・すごいですね
でも、ゆずってもらえて私もちょっとほっとしました(笑)
楽しまれた様子、またぴかさんも一緒に行けるといいですね♪
お料理、すごくおいしそう♪♪♪
グラタン大好き
おじい様もオッケーだったんですね♪
よかった♪♪
旦那さま、そりゃあ愛するぴかさんの手作りはニコニコですよ
返信する
おはよう! (べるこ)
2007-07-25 09:54:41
お友達から聞けば聞くほど行きたくなる気持ちわかる~!
福岡公演が待ち遠しいやろう

うわっっこのグラタンかなり好み
アボガドを‥!!目からウロコでございます。
ソースはホワイトかな??
デミでもどっちでも合いそうネ♪

旦那サマが嬉しそうにしてるとまた頑張っちゃお♪ってなるね
返信する
tomton-cafeさん (ぴか)
2007-07-25 23:41:07
こんばんは。
このアボカドグラタン簡単でしたよ。
*たまねぎ・トマト・アボカドは約1センチの角切り
*鶏肉は(胸肉だったかな?)一口大のそぎ切り。
*たまねぎと鶏肉を軽くいためます。
 (私は鶏肉に焦げ目つけました)
*アボカド・トマトそして炒めたそれらを和えます。
*和えるときにマヨネーズ・おろしにんにく少々・こしょう少々も一緒に混ぜます。

よく混ざったら耐熱容器にいれて8~10分焼きました。
私はチーズが大好きなのでとろけるチーズをたっぷりかけました。

簡単でしょ?
な~んてほとんど料理しないんですけどね。
返信する
なぎさん (ぴか)
2007-07-25 23:45:50
そうなんですよ・・・5時間には驚きです。
でも・・そういえば・・・
私たちライブに行くようになって
(途中ディズニーランドも行ったりしたし)
並ぶってことが苦にならなくなったんですよね。
なので、友人にとってもさほど大変なことじゃなかったかもしれません。
でも一人で並んでたのだから、ちょっと退屈したでしょうね・・・。

グラタン私も大好き。
今回のはぐをマヨネーズで和えてチンする
簡単な方法でした。
お義母さんと「具をなすとトマトとか変えてもイケルかもね」と話しました。
応用力のない私なので、なるほど・・・・って思いました。
返信する
べるこちゃん♪ (ぴか)
2007-07-25 23:52:27
待ち遠しいよ~福岡公演・・・・
もう数年ないので、そろそろいいんじゃないかと

このグラタン
なんとホワイトでもデミでもないのでござるよ。
マヨネーズ&おろしにんにくと和えてチンだよ。
栄養満点だと思うよ。
なすとトマトもいいかもしれん・・・・。
ブロッコリーでもいいし・・・・。
久々のヒットです
(ベテラン主婦さんには笑われそうだけどね)
いいの、いいの、
我家の場合はしようとすることに意義があるのです
べるこちゃんは明日から主婦業復活ですな。
頑張ってね♪
今日はお義母さんのかぼちゃのスープ絶品でした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キンキキッズ」カテゴリの最新記事