Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

入学準備完了

2012-04-07 22:38:05 | Handmade*
来週の火曜日は甥1号、高校の入学式。
そして木曜日は姪の小学校入学式。

大変です。
生地はちょっと前に準備してたのに、
姪と約束してたレッスンバッグがまだできてな~い。

今日か明日のお休みにはつくるつもりだったので、
えいっ!!
さるべぇを見送ってちょっとだらだらしてから(え!したの?)
取りかかりました。

まずはレッスンバッグ。
去年も作ったのに、1年も作らないと
またちょっと要領忘れてる・・。

はいっいっちょあがり!

生地はキティちゃんなので
余っても商用に使えないってことで、

シューズ入れも作りました。

それでもまだ余ったので
体操服なんか入れるのにいいかな~と思い
巾着も作りました。

ってことで3セット完了。

まだ少し余ってるので
ポーチとかなにかできそうだな~。
またぼちぼち考えよう。

14時に全部出来上がって
おなかぺこぺこだったので、
久しぶりにご近所エッセンスさんへ。
「オムライス」食べる気満々だったのに、
「今日はたまごが終わりました」とのこと。
がっくり。
前回はランチタイムなのでパスタかカレーのみと言われて食べれず。
う~ん・・縁がないな。

仕方なくパスタをいただく。



これはこれで美味しかったんで、よしとします。

コーヒーもと思ったけれど
このあとアケさんのお店に行くし・・・
ならば帰りにそらさんに行こうってことでここではいただきませんでした。

アケさんのお店では
rykさんと遭遇。
スタンプカフェでお知り合いになって、
今ではツィート仲間です。
久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。

っていうかアケさんとこを社交場に使ってしまったわ(笑)

アケさんとこでは
オーダーしていたスタンプを受け取り

かわいいでしょ~っ。



merciのふきだし。

これを請求書発行したときの封筒とか送付表にペタペタしようと思ってます。
楽しみ~っ♪

アケさんかわいいの作ってくれてありがとう~♪
初版は売り切れだなんて、なんだか嬉しくなるわっ。


今日は花見してる人多かったんだろうな~。
私飲食伴う花見ってしたことないんで、
今日もブルーシート敷いて準備する人横目で見てました。
でも寒い。
なっかなか暖かくなりませぬな~。

さ、明日も弁当作りがある。
ちなみに今日はこれ



そして明日はオムライスのリベンジをしよう!
さすがに同じ店に2日も行きませんよ(笑)
食べれるといいな~っ。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバイルケース | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2012-04-08 00:25:28
入学準備セットすごーい!!
姪っ子ちゃんも喜んでくれますね(*^^*)
私のときも叔母がお揃いので作ってくれました。嬉しかったな~

ムスコの時をどうしようと今から頭抱えてます(-_-;)ニガテ…

merciスタンプ最後の1個を昨日買いました!
ギリギリセーフでした(*^^*)
かわいいですよね~
アケさんの見てたらいろいろ使えそうで!
考案してくださりありがとうございますー♪
返信する
ゆんちゃん (ぴか)
2012-04-08 08:37:52
なんかね~。
どうせ作るならもっと時間あっただろ?!と
自分にちょっと文句言ってます(笑)

ムスコくんはもうちょっと先かな?
早めに言ってくれれば、作りますので
その時は言ってくださいね。

あ!ゆんちゃんもmerciスタンプ買えたんや!
よかった・・。
何気に私が言ったひとことで、
akeさんが形にしてくれて・・。
押してみるとしんけんカワイイ。
使えるわ~。
って、スタンプ押したりマステ使ったり
ちょっとふざけた事務員です^^;

さ、今日もいい天気。
ヨツクロに納品です。
さるべぇが飾り棚も作ってくれたので
それも抱えて行ってきまーす。
返信する
昨日はありがとうございました~。 (ryk)
2012-04-08 22:01:21
まさかお会い出来るとは思わずびっくりでした!
私も久しぶりにお話させていただいて楽しかったです^^

レッスンバッグセット、こうやってお揃いで作ると可愛いですよね~!
まだ生地が余られてるんですねー。ハーモニカ入れとかどうでしょう?

私もやっとミシン買いましたので…頑張って消費してゆかねばです…。
布ばっかり買って…昨日も又山が高くなってしまいました(苦笑)。
返信する
いつも・・・ (a-ke's cafe)
2012-04-09 14:54:06
ありがとうございます!
メルシースタンプ、ホント可愛いわ~☆
ぴかさんのおかげです^^

入学準備セット可愛くできてますね!
やっぱり全部おそろいがイイです(・∀・)

ワタシも何か作ろう!!
返信する
rykさん (ぴか)
2012-04-10 00:19:26
ほんと、短い間だったけど
話し盛り上がりましたよね。
時間あったらちょっとお茶でもコースでした♪

!!なるほど!!
園児や小学生用のグッズの本もどこかに何冊かあるはずだからさがしてみよ~。
布同様手作り系の本も山積みなのです私。
どうにかしないと同じ本2度買ってしまうことも・・。

rykさんもミシン買ったのね!
いつも手縫いですごいって思ってた。
でも手縫いでも洋服とか作れるんだから
ミシン登場で腕もあがりますね!
私ミシン使いこなせてないの~。
がんばって消費しようね~♪
返信する
akeさんっ (ぴか)
2012-04-10 00:24:36
いえいえ、
私がちょこっと言ったひとことで
akeさんが可愛く作ってくれて
こちらこそ感謝感謝っす。
月末が楽しみです。
他のスタンプも殺風景な仕事封筒にぺたぺた。
届いた相手はぷっと笑うかなんじゃこれと思うか知らんけど、自己満足の世界。
机のまわりがスタンプだらけです(笑)
今度職場用にクリーナー買わないと。

ほんとに~。
うれしーっ。
私布を裁断するまでが面倒臭い人。
だからやる気が起こらないんよね~。
でも進み始めると楽しくて
できあがると誰にもあげたくなくなる(笑)
今回も自分ではなかなかじゃないって思って、
でもこればかりは自分が持ってても使わないし、待ってる人がいたから早々に挙げましたけど。
でも楽しく作りました。
今年は布消費もあるし頑張っていろいろ作りたいな~。

返信する
Unknown (ぴか)
2012-04-10 00:25:23

あ・・まだ誤字。
挙げました←×です。
あげました・・ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Handmade*」カテゴリの最新記事