Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

英語でコーヒー講座@azito

2016-09-25 19:58:00 | ワークショップ

今日、9/25は

午後からazitoで開催された 英語でコーヒー講座に参加してきました。

コーヒー講座はいろいろと参加したことあるけれど、

英語で・・・は、初めて。

英語は喋ってみたいけど、

ガチガチ文法英語を詰め込まれた世代の私。

テストの英語は得意だった(当時ね!)けど、英会話できるかってのはまた別のお話。

30代の3年間、すごく厳しい英会話に通ったけど

高いお金つぎこんで・・・・厳しかった思い出ぐらいしか残っていないという・・・・。

で、10COFFEE(テンコーヒー)のオーナーさんとazitoが開催してくれて楽しそうな講座に

喋れないくせにいそいそと参加しました。

講師は、APUの学生、インド出身のサンディ。

はい、ホワイトボードの記入にも日本語は一切ありませんよ(笑)

読みはできるので、これは理解できる。

リスニングは少しだけ、トークはほぼダメ・・・・(・_・;)

最初、サンディが英語でデモンストレーション。

そのあとは、ホットとアイスと 1人1回ずつドリップします。

みんなで、それぞれテイスティング。

いつものことだけど、淹れる人で味が違うんですよね~。オモシロイ。

ちょっと体調が心配だった、Sちゃんも

講座が始まってから、よくなったようで・・・良かった。

ラテアートもひとり1杯ずつしました。

オーナーさんのハート♡

少し手が震えてしまった私のは

もはやハートではない(笑)

新種の植物ということで・・・(笑)

カヌレなどスイーツもいただき、

講座のあとは、そのままフリートーク(もちろん英語です)

多分、私は半分ほどしかめっ面だったと思う。

半分はなんとなく意味がわかるけど、半分は???????

単語がそもそもわからなかったり。

こうなると、あぁ・・・・聞き取りたい!喋りたい!!

でも、日本人特有なのかな?

頭の中で文章を考えようとする(文法英語)から、もうそこで難しい。

簡単なものも難しく難しく考えてるわけです。

参加されてる中には、たくさん英語をしゃべろうとしてて素晴らしいな~って人も。

最後は、英語でガールズトークも聞けて、面白かった(笑)

間違ってたら・・・とか、恥ずかしい…って思ったら、きっと多分上達は無いのだろうと思う。

でも、普通の生活の中で英語を話すってことは皆無です。

最近車の中で英会話のCDを流しながら運転する時もあるけど・・・

今後もこういう機会にはどんどん参加して行きたいと思う。

あと、水・土・日には

10COFFEEさんには サンディと確かニナと外国人スタッフが入ってます。

他に、お母さんがアメリカ人のハーフの子も入るようです。

そんな時に行って、話すこともできます。

頑張って話してみよう!!

 

今日はマックス700円駐車場に止めていたので、

講座のあとは、ちょっと駅ビルへ。

今、老若男女が夢中な(私は・・・・別に・・・・・・・)この方。

撮影の行列で、人気でしたよ。

ま、かわいいね(笑)

駅の北口から帰ろうと外に出たら、何かしてる!!

あぁぁぁぁ!!!!

おぐねぇだ!!!!!!

そうだ!私、おぐねぇ来るの知ってて、見たかったんだ・・・・

ってことで、帰る足を止めて

ビューティーセミナーを見ることにしました。

見に来ていた人が、舞台にあがって、

おぐねぇから直接メイクしてもらってました。

羨ましい~~。

そして、ちょっちょっとなのに、きれいになってました。

今まで流行した、BBファンデとかCCファンデはもう古いらしい(あと少し残ってる・・・私)

今は、クッションファンデーションなんだって。

これは、そっちにシフトせねば。

あ・・・私・・・こんなんだけど・・・・若い時からメイクやメイク用品が大好き。

プチプラからそうでないものまで、人生でどんだけ投資してきたことか・・・・。

多分・・・死ぬまでコスメLOVEなんだろうな・・・・・と思います。

 

今朝は朝から大変でした。

スロージョグしようと張り切って早起きするも

朝ごはん作ったら・・・雨降りだす・・・・・(雨の中を走るほどの人間ではありません)

雨だし、朝イチコインランドリーに行くも、待ち時間にスマホがない。

帰宅したら、義母さんが

***の車の中に携帯忘れてるらしいよ~って言う。

マジ?!

ないと困る(諦めるタイプだけど)ってことで、

そのまますぐに隣の市まで往復する。

(走れなかったのに・・・ウェアだけ着てる(笑))

なんかドッと疲れて寝てしまい起きたら12時だった。

早起きしたのに・・・・雨のせいで・・・・なんだなかなぁのスタートだった。

でも、最後におぐねぇ見れたらから、チャラにしよう!

 

今日の夕飯は丸ごとキャベツ。

ルクルーゼのサイトに載ってたレシピ参考に。

レシピは24センチ。

私のは22センチ。

ちょっとパンパンです(笑)

オットからの帰るメールで

ウィンナーも投入して

残りの20分煮込みます。

 

 

お休みはあっという間・・・・(いつも言ってるけど)

明日からは怒涛の月末。

決算月なので、失敗厳禁のプレッシャー付き。

ま、もっと怒涛の10月を迎えるためにも、頑張りましょうか・・・・。

 

*すべてiphone6Sにて撮影

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワークショップ」カテゴリの最新記事