Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

食べるが1番

2016-11-08 07:14:43 | 料理
11月6日
はなちゃんとこに頼んでた
お米を取りに行った。
義妹ちゃんち分と60キロを
軽自動車に乗せる。



うちは3人だから
しかもそんなガツガツ食べないから
これでしーばらくある。

義妹ちゃんちは
5人家族プラスワンズ3匹なんで
まぁまぁ消費するね。
ワンズは玄米食べてるらしいし。

久しぶりに
ワサダ方面へ行ったから
わったんに寄ってみた。

10時前だけど
どんどんクルマ入ってきて
みんな走ってく

なんだろうなー?と
オープンして行ってみて
なるほどーって思った。

入ってすぐの産直に
人が群がってる。

今、野菜がたっかーいもんね。

だから小分けした野菜しか買えない。

まだ店員さんが
コンテナ運んでるとこ。
コンテナ出すと、ガーッと群がる。



私も参戦してみた(笑)

白菜だ!
久しぶりにひと玉見たような。
しかも触ったらずっしりしっかりしてる。
コレは買いだ!
だってひと玉250円だもの。



義母さんが
白菜漬けしたいって言ってたから
ちょうど良かった

鍋もできるかも

他の野菜も割安でしたよ。

なるほど!
わったんの10時だね!



5日は
駅ナカのco-opで
りゅうきゅうの詰め放題があった。

私は刺身よりりゅうきゅうが好きだから
もちろん参加した(笑)



かなりずっしりしてる
帰ってはかったら500g弱あった。
500円也です。

帰宅して
刺身醤油ベースで
りゅうきゅうのタレを作って仕上げ



うん!美味しい!

やはり人は食べるが1番だなーと思う(笑)
まずは食べる為に働くのだ!ってね!

そして
身体動かせばいいのだよ!、
なかなかできないんだけどね。



このサラダもなかなか
美味しくできました。


ここ2日
叩き起こされながら
朝ウォーキング。

で、帰宅後はバタバタ。

ならば何故早くおきれないのかなー(^◇^;)
眠い、寒い。
本当は歩きたくなんかなーい!が根底にある(-_-;)

さて、明日は朝食準備もあるし
どうなることやらやらー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | レンチン生姜 楽して痩せる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事