Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

充実?の日曜日

2008-03-24 01:27:51 | サッカー
グリーティングス
ボッサ・エイ・エム
SMJ(SME)(M)

このアイテムの詳細を見る


これ最近買ったCDです。
心地いぃ~です。

今日の大分は一日雨降りでした。
そしてサルくんも休みでした。
ということは、彼曰くは充実した1日だそうですが、
私はちょっとへとへとの一日でした。

今日はトリニータの試合。
リーグ戦ではなくて「ナビスコカップ」というもの。
雨降りだしリーグ戦でないということだから?
1万人ちょっとの観客数でした。

大分トリニータのホームスタジアムは雨降りのときは
ドームの屋根が閉まるので濡れません。
こんな感じ。

日曜日だし(土曜日ならもう少し多かった?)
新潟サポさんの数は少なめでした。
(こちら個人的に「じゅきさん」へ向けて撮影しました^^)

いつもどおり試合の内容云々は詳しい方へおまかせしますが、
試合結果は「3-0」で勝ちました。
楽しい試合でした。

試合後は甥1号も連れたまま
my実家に顔を出しました(お正月以来です)
突然の訪問にびっくりしつつ
ちゃ~んと私たちに頼みごと。
サルくん洗濯機の移動なんかしてくれました(感謝)
(一人暮らしだし2槽式が好きな母。サルくん「今度いいのあれば買ってやれ」とのこと・・・ありがとう・・お言葉に甘えるね)
↑早速ホームセンターや電気店で価格調査しましょ。

愛犬ももとのふれあいもすませ(相変わらずの可愛さ)
彼女の美容院代もことづけ(あくまでも母に預けてるものですからね)
実家近所のホームセンターや文具店に寄って帰りました。

母を夕食に誘ったけれど
今日は忙しいとのことで
3人でラーメンを食べて帰りました。

初めて行ったこのお店。
中は古民家風で、懐かしき看板多数。
私の好きな戦後・3丁目の夕日の香りぷんぷんでした。

(そのほんの一部をパチリ)

食べたラーメン
さるくん「チャーシューめん」

すごいチャーシューの量です。(私は苦手)
私は「白ラーメン」というもの


甥は画像無しですが、普通のとんこつラーメン。
「うまい!うまい!」と食べてました。

私とサルくん
美味しいのだけど、最近めっきりこってりラーメンがきつくなってきました。
うっ・・・・・年齢でしょうか?
おととし食べた久留米のラーメン店
お友達べるこさんに連れて行ってもらったのだけど
美味しかったね~と
ラーメン食べるたびに思い出します。

明日もまたブルーマンデーだわっ。
決算もあるし・・・・・濃紺ブルーデーになりそうです。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリニータ! (NON*)
2008-03-24 08:25:19
ぴかさ~ん、おはよう!
ブルーマンデーだね ><
私は明日から仕事なのでブルーTuesdayかなぁ~(笑)

昨日TV放送していたね~ 勝ってよかったね♪
先週、おぉ姫を女子サッカーの体験に連れて行ってきました。
私はどちらかと言うとサッカーより野球派(笑)
でも、走ることが大好きなおぉ姫はとっても楽しかったようで
入部しようかな~ と思っています。

久々のご実家…私もホント実家にはなかなか帰っていない^^;
ご主人、優しいね~洗濯機のお話にジ~ンときたよ。
二槽式が良いのはわかるなぁ~

ラーメン店、知らないわ~
ぜひチェックしてみます!情報ありがとう!!

↓ うふふ…写真に我が家が写ってるぅ~ ^m^
返信する
ラーメンは久留米よ!! (鬼ばばちゃん )
2008-03-24 10:19:08
ぴかさん おはようございます
3月もあと ちょいとです(笑)
サッカーにパワー炸裂してるぴかさんを
会場で見てみたいわ
何事にも一生懸命なぴかさん~ステキよ♪
ネッ!ラーメンは久留米が美味しいでしょ☆
なんとも云えない旨さがあるのよ~あっはっは!
ラーメン屋の回し者じゃないよ
久留米までラーメン食べに来たときは 是非是非
当サロンにお寄り下さい ネッ
サルくん(失礼!)優しいね
それはぴかさんが溢れんばかりの愛情を注いで
いるからだと思うよ *^。^*
今日も此処に来て癒されました
返信する
NON*ちゃんへ (ぴか)
2008-03-24 13:45:45
こんにちは~~
25日でなく24日なのに銀行は50人以上待ちだし、
銀だこの「ねぎだこ」の大根おろしは全部ひっくり返すし、
やはりブルーマンデーバクシン中です(笑)

やっぱり~!
マンション群の中にあるはず・・とは思いつつ^^
10年前そこらへんに事務所があった時とは、風景が違うもんね~~^^

そうなんだ・・・NON*ちゃんは野球派なんだね。
私野球はちんぷんかんぷん。
スポーツはほとんど音痴だけど、4年前にトリの試合観てからはまりまくりです。
昨日の試合もたの~しく観ましたよ。
次回2日は月初というのに、16時に帰らせてもらいます!
おぉ姫ちゃんがサッカー始めるなら、NON*ちゃんも
九石ドーム(10月からどうなる?)で観戦してたりして^^

二槽式!一人暮らしにはもってこい!
(節約家の母にももってこい!)
今までのが脱水できなくなって、昨日は妹のお古の
全自動が庭に置いてあったので急遽出動したのです。
これも古いしね・・・・サルくんの一言にありがたや~です。

ラーメン店:津守の大分自動車学校のそばでバイパス沿いだよ!向かいがほか弁とかなかったかな?
子供には好きな駄菓子1個プレゼントだったよ。

返信する
ラーメン (こう)
2008-03-24 14:43:10
日曜日にトリニータの試合があるって何処かで見かけたから「ぴかさん行くのかなぁ?」って思っちゃいましたよやっぱり行かれたんですね

ラーメン美味しそうですね最近「とんこつ」より「醤油」が好きなんです北海道で食べたラーメンが忘れられません
返信する
はじめまして (サリュ)
2008-03-24 17:46:50
最近見つけて以来日々楽しみに拝見しています。
写真も多くて目でも楽しめていいですね。
僕もホームページをやっている身なので見習わなければと思ったりすることもありです。

トリニータのサポーターさんでもあるんですね。
きのうはお疲れ様でした。
観ていて安心できたゲームだったのでは?
今年は開幕からいい出だしですね。
返信する
こうちゃんへ♪ (ぴか)
2008-03-24 21:36:18
はぁ~い!行ってきましたよ
結婚前は年間チケット購入してたけど
結婚後はさるべぇが休みを取れた時に行ってます。
特に開幕戦と最終戦ははずさないでね!とお願いしてますが、今年は今のところ4試合までは休み取れてる様子。
次は4月2日「ガンバ大阪戦」です。
こちらは平日19時キックオフなので16時退社の予定。
そしてこの日も奮発して指定席にしま~す。
今年は今のところ調子いいので、見てても楽しいのです。

私は昔はとんこつこてこて好きだったけど、
今は「塩ラーメン」が一番好きです。
福岡で食べた北海道(だったと思う)の「山頭火」の塩ラーメンが好きだ~
また食べたいなっ
大分だと明野の「本家」のラーメンも好き
返信する
サリュさんへ (ぴか)
2008-03-24 21:44:57
はじめまして、こんばんは。
そしてコメントありがとうございます。

えへ~っ
おはずかしぃ~
楽しんでいただけていますか?

いつも主人とPC取り合いなので、
私の投稿タイムはかなり夜中・・・
途中おでこが痛くなるほどPCにうっぷしてたりして
眠りかぶりながらなので、翌日見ると
わぁ~文が~とか誤字脱字が~なんてことも多々あり

簡潔にまとめることが下手なので
写真と文でだ~らだ~らになったりも・・・

サリュさんはホームページ作られてるのですね
尊敬のまなざし

今期のトリニータは今のところ(ここが大事?)
安心してそして楽しく観戦できてます。
このままボチボチとそして最終6位ぐらいだとベストなのにな~なんて思ってます

日々のこと愚痴ぼやき等々これからも綴っていきます。
よろしくお願いします。
返信する
鬼ばばちゃんへ (ぴか)
2008-03-24 21:52:06
ご無沙汰してま~す
こんばんは。

そうだった~!!鬼ばばちゃんのところは久留米でしたね。
私は1度行ったそのラーメン屋が忘れられません。
食券を買うお店だったくらいしか覚えてないんですけどね。
福岡のラーメンは「博多とんこつ」とばかり思ってたので
目からウロコでした。

さるべぇ~全部優しいわけでもないんだけど、
まぁ90点かな~(と甘口点数つけてみました)
もちつもたれつ、仲良くしてます。
これからも愚痴やぼやきもたくさんあるだろうけど
癒しの空間でもあるようにがんばりま~す。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事