Bon moment 幸せのひととき

私の15年の思い出

フラワーレッスン@ファニーフェイス 花旬

2015-01-27 13:22:35 | フラワーレッスン

26日、1月の花旬さんのフラワーレッスンに参加してきました。

花旬さんは、いろんなところでレッスンしてますが、

私が行けるのは、土曜日のciaoさんか金曜日(夜)のファニーフェイスさんの教室。

今日はこの器を使って、生花でリースを作りました。

オレンジのカワイイのは・・・きんかんですよ。

花材は・・・こちら。

雪柳がかわいかったし、ラナンキュラスがでかっ!

花旬さんのチョイスが、大人な感じで好きですねー。

↑ ラナンキュラス

こちらは先生の見本。

と、見本はありますが、

皆さん自由です。

同じ花材で、仕上がりはいろいろでした。

はい!できあがりー。

いろんな場所で撮ってみたー。

もりもりリース。

床に置いてみた。

テーブルの上に置いてみた。

それぞれ印象が違って見えますねー。

仕上がったあとは、ティータイム。

今日のお菓子は、まめぽあさんのものだそうです。

どれも美味しいけど、

きなこのスノーボール(?)が美味しかったなー。

ティータイムはラーメン屋の話、焼肉屋の話からカフェの話などなど

おしゃべりがはずんで、楽しかったですねー。

 

実は、先月のレッスンで作った

お正月のお花がまだ枯れてないんです。

こちらのリースはどこに置こうかな?

玄関にするか、居間にするかー。

 

また来月参加できるかな?!

 

26日って言うと、月末なんだけれど、

今日はちょっと現実逃避気味(笑)

ま、そんな日もあるし、いいのだ。いいのだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フラワーレッスン」カテゴリの最新記事